HOME > メディケアコラム > 食べる事も「ダイエット」にひと役かってくれてます。

メディケアコラム

< 体脂肪はみんな悪なのか!!? 知りたかった脂肪の働き!  |  一覧へ戻る  |  腸活シリーズ第2段!いよいよ腸活スタート! ステップ1・まずは出す!タイプ別便秘改善法 >

食べる事も「ダイエット」にひと役かってくれてます。

美味しく食べて、ダイエット♪「食べてもいいんです!」っていうかむしろ「食べましょう」
 
当クリニックに来られる方々でとても多い質問があります。
それは・・・
「〇〇は食べちゃダメですか?」
「〇〇は食べない方がいいんですよね?」
「何を食べたら痩せられますか?」などなど・・・
しかし残念ながらこれらの質問に答えるとしたら全て「on」です。
 
「えっ?!なんで???」と思われる方がいらっしゃいますよね?おそらく・・・
以前にも書かせて頂きましたが、人間の身体は間違いなく食べた物から造られています。
という事は・・・良いも悪いもないんですwink
何事もバランスよく食事をすることが大切なのです。極端に食べ過ぎも食べなさ過ぎもNGなのです。
 
★美味しく♪楽しく♪バランスよく♪
まず!食事は「美味しくいただきましょうnote」これだけで気分が上がりますwink
つぎ!食事は楽しくnote決して「食べてしまったbearing」と罪悪感を持たないこと。
食べるってのは楽しいのです。
(私は子供の頃、食事中は静かに!と躾を受けましたが・・・)食事時の楽しい会話は大切だと思います。
もちろん、大好きな人と食べるのは最高です・・・が、お一人様でも美味しい物を食べられた
時の幸福感を一人噛みしめて味わうのも楽しいものです。
そして!バランスよく食べる事。
好きな物を好きなように食べる(好きなだけ食べるではない事が基本的注意事項
栄養バランスを考えてねwink炭水化物、脂質、糖質も大切な栄養素です。
(適量を摂取することは代謝の促進、燃焼度アップです)
 
★〇〇抜きダイエットを永遠に続けるのであれば、それでもいいですけどねcoldsweats01
リバウンドの最大の原因は〇〇抜きダイエットです。
その時は良いけど、ダイエット前の食生活にもどってしまったら・・・
ずーっと〇〇抜きを続けられるなら恐らくリバウンドもなく過ごせると思うのですが、実際その食生活を続けることは出来ますか?出来る方は全然問題ないのですよhappy01
 
とにかく、バランスのとれた食生活が大切です。
適度に食べて、適度に体を動かして日々を楽しく過ごしましょうnote

初回無料カウンセリングのお申し込みはこちらnote

< 体脂肪はみんな悪なのか!!? 知りたかった脂肪の働き!  |  一覧へ戻る  |  腸活シリーズ第2段!いよいよ腸活スタート! ステップ1・まずは出す!タイプ別便秘改善法 >

このページのトップへ