HOME > メディケアコラム > 簡単ダイエットに直結! ストレスチェック厳選5ポイント。

メディケアコラム

< 何をやっても痩せない、そんなあなたに。イメトレダイエットで痩せる脳をつくる!?  |  一覧へ戻る  |  過食の悩みはカウンセリングで☆ >

簡単ダイエットに直結! ストレスチェック厳選5ポイント。

以下に,5つのダイエットに関するチェックポイントを挙げます。
自分にいくつ当てはまるか,考えながら読んでみてくださいね。

1. 天候が不安定だと,気分も不安定になる?
 今年の夏は暑かったり,急に涼しくなったりと,安定しない天気が続きますよね。そんなとき,天気予報を見ただけで一喜一憂してしまうことはありませんか? もしくは,朝1番に外を見たら雨が降っていて,なんとなく落ち込んでしまうこともあるでしょう。天気が不安定だと,気分もつられて不安定になってしまう…。そんな状態になるのは,あなただけではありませんよ。よくあることではありますが,要チェックポイントです。

2.食事はきちんと摂れているか?
 あなたは1日に朝・昼・晩と,3食きちんと食事をしていますか? ダイエットに必要なのは,食べないことではありません。むしろ逆です。ちょっとしたコツを掴んで,満足しながら美味しく食べたほうが,綺麗な身体にどんどん近づきますし,ダイエットが楽しくなりますよ。

3.水分はきちんと摂れているか?
 人間は,汗をかいたりトイレに行ったりするので,体外に排出する水分が思っているよりも多いものです。ということは,身体は毎日かなりの水分を必要としています。人間は1日にどのくらいの水分を必要としているか知っていますか? 約1.5~2リットルです。気にかけていない限り,充分な水分を摂ることは難しいですよね。

4.睡眠の質は大丈夫?
 よく,睡眠は何時間とらなければならない! という情報を耳にすることがあるでしょう。確かに,ゆったりと眠ることは大切です。しかし,それ以上に大切なのは,睡眠の質にあります。あなたは朝起きたときに,スッキリと目覚められますか? もし,なんだか寝覚めが悪いなと感じたら,要チェックですよ。

5.気分にムラがあるか?
 ストレスと密接に繋がっているのが,実は気分なのです。いろいろと考えてしまう現代社会ですし,気分に波があったり,ムラがあったりというかたは,決して少なくありません。しかし,ストレスが完全に解消できるだけの趣味があるかたは良いのですが,そのような人はほとんどいません。気分にムラがあるまま,日々を送っていませんか? ちょっとしたことで落ち込んでしまうことはありませんか? 生きているからには,常に気分爽快な状態でいたいですよね。


 いかがでしたか? あなたはいくつ思い当たる点があったでしょうか。これまでの5つのチェックポイントの中で,2つ以上,気になるポイントがあった人に朗報です。
 東京の飯田橋にある,「メディケアダイエット」では,今までより楽にダイエットしながら,これらを改善するカウンセリングも同時に行なっています。 少しでも気になったかたは,ぜひ無料カウンセリングにお越しください。よくありがちな長時間の勧誘が一切ありませんので,お気軽にどうぞ! お待ちしています!

初回無料カウンセリングのお申し込みはこちらnote

< 何をやっても痩せない、そんなあなたに。イメトレダイエットで痩せる脳をつくる!?  |  一覧へ戻る  |  過食の悩みはカウンセリングで☆ >

このページのトップへ