HOME > メディケアコラム > リバウンドしない食べ方

メディケアコラム

< ダイエット!失敗しても取り戻せる(^^)vキーワードは48時間  |  一覧へ戻る  |  体脂肪はみんな悪なのか!!? 知りたかった脂肪の働き! >

リバウンドしない食べ方

なぜリバウンドするのか?

一言でいうと、我慢しているからです。
好きなものをしっかり食べる。

これができなければダイエットに成功したことにはなりません。
どうしたらそのようなことができるようになるのでしょうか
それには時間がかかります。
体に覚えさせなければ必ず崩れます。
だから時間がかかるのです。

でも、そのかける時間は難しい事をすることではありません
例えば、毎日ジョギングするとかということではなく、
少しずつ、今までの習慣を変えていくのです。
ほんの少しずつですから辛くはないのです。
そして気が付いたら好きなものを食べて、
例えば貴方の標準体重が50㎏だとしたら、そこまでくるとお腹がいっぱいになっているということです。
 
食べる事が好きな人で、勘違いしている人が大変多いと思われます。
なぜなら当院に来て良く言われるのが、“私は食べる事が大好きです”
“ですから抑える事ができません”と、、、。
 
これは一体どういう事でしょうか。
 
その時私が言う事は、“貴方はもしできることなら無限大に食べたいと思っているのですか”と。
お相撲さんでも限度があるのですから、貴方にも必要量の限度があります。
要するに食べる喜びとは何か。
それはお腹がいっぱいになった時、そしておいしく感じた時に満足感を得るのです。
 
ですからもし貴方が50㎏を求めているのなら、その50㎏あたりでお腹がいっぱいになれば良いわけです。
 
それを身体に覚えさせようという事です。
 
繰り返しますが、それにはどうしてもある程度の時間がかかります。
人によって違いますが、だいたい3ヵ月~6ヵ月位はどうしても必要でしょう。
 
先程、“食べる喜び”や“おいしく感じた時の満足感”と書きましたが、
貴方は召し上がるときに、“喜び”や“満足”を感じていますか?
 
“満足しない”=“食べ続ける”恐れがありますよね。
 
感じていない場合、食べる事が義務的、もしくはただ習慣で食べている恐れがあり、
なかなか“喜び”や“満足”につながりません。
 
食べた時に、“美味しい”“嬉しい”、あなたが満たされるような食べ方をしてあげましょう。
 
食べ終わった後に、“美味しかった!”と、言える食べ方をしましょう。

無理な我慢をせず、じっくり時間をかけ、リバウンドしない食べ方を身体に覚えさせてあげましょう。

初回無料カウンセリングのお申し込みはこちらnote

< ダイエット!失敗しても取り戻せる(^^)vキーワードは48時間  |  一覧へ戻る  |  体脂肪はみんな悪なのか!!? 知りたかった脂肪の働き! >

このページのトップへ