HOME > メディケアコラム > ダイエット成功事例 > 【30代/女性/会社員】-5.1kg(61.55㎏→56.45㎏)のダイエット減量。カウンセリング期間中に念願の「妊娠・出産」

メディケアコラム

< 【30代/男性/会社員】4か月で-12kgの減量に成功。その後も、リバウンドせずに減量中。  |  一覧へ戻る  |  9月9日重陽の節句にパワースポットで暑気払い!古事記の世界も味わって... >

【30代/女性/会社員】-5.1kg(61.55㎏→56.45㎏)のダイエット減量。カウンセリング期間中に念願の「妊娠・出産」

3年前より妊活
(体外受精を試みするも)
子宝に恵まれず。
ホルモン注射の影響もあり
体重がプラス10㎏増に。
 
慣れない生活に悩み・ストレス、甘いものを
食べてしまう日々を過ごすも、
メディケアダイエット期間中に減量・・・
妊娠、晴れて無事出産…毎日が幸せの日々に!!


★卒業後の減量データ

BMI:22.7 → 20.8
体重:61.55㎏ → 56.45㎏ 
マイナス5.1㎏の減量

 

★当時の来院理由は?

妊活に悩み、ストレスでお菓子ばかり食べてしまう。夫も忙しく寂しく楽しみも少ない。
元々細身のAさんのBMIは低いですが、ここ1、2年で+10㎏増加した「こんなストレスで食べてしまう自分は嫌だし運動もする時間もなくこれ以上太りたくない」と言う強い意志を抱きメディケアダイエットにご来院頂きました。

 

★肥満原因を生み出す根本原因はなに?

元々大食いではなく、甘いものが大好きでありストレスが原因で食べていました。
満たされないのはお腹ではなく、心の方であった。しかし、ストレス発散は甘いもので補っていた状況でした。
 
一つ一つの辛いお気持ちを少しずつしお聴きし、Aさんにとってのリラックス方法をお伺いしながら一緒に考えていきました。そして、偏ったバランスのお食事を整える事がポイントとなっていきました。

 

★メディケアダイエットでのカウンセリングのポイント

・ご飯が少なく甘いものが多かったので、焼き芋やフルーツも取り入れ食物繊維の多い野菜と発酵食品を意識し、でも時々は大好きな甘いものを食べてダイエットがストレスにならない様に心がけてもらった。

・上京してきたばかりのAさんは友達が少なく、悩みを一人で抱え込んでいる事が多かった。メディケアで話してもらう+日記を書く事で少しずつ発散して頂いた

 

★卒業を迎えて

結局「中断」する事となる。
 
理由は妊娠が発覚したからです。(約3か月半経過)

「あんなに妊活の為に色々やって、全然効果なく諦めていたのに信じられない」と喜びの声を頂きました。最後に妊娠中の留意点をアドバイスし、無事今年9月にご出産。メールで赤ちゃんの写真も送っていただき幸せなご報告を頂きました。
 

★同じような悩みを持つ方へ

妊活・生理不順に悩む方へ
食事改善やダイエットで健康に、かつ、妊娠しやすい体質にもなりやすいので是非ご相談下さい。
ストレスに対してはそれぞれ様々な想いがあるかと思われますが、一人で悩まず第三者に話す事で気付く事もあるのかと思います。先ずは試しに無料カウンセリング(初回限定)でお話をお伺いさせて下さい。

 

★無料カウンセリングご希望の方はコチラから!★

【成功率9割ダイエット】の秘密を体感するなら無料カウンセリングへ

カテゴリ:

< 【30代/男性/会社員】4か月で-12kgの減量に成功。その後も、リバウンドせずに減量中。  |  一覧へ戻る  |  9月9日重陽の節句にパワースポットで暑気払い!古事記の世界も味わって... >

同じカテゴリの記事

【30代/男性/会社員】4か月で-12kgの減量に成功。その後も、リバウンドせずに減量中。

体重を4か月で<br /...

詳細はこちら>>

【20代後半/女性/会社員】6ヵ月で-13kg(72kg→59kg)の減量ダイエットに成功「高校卒業以来、人生で一番スリムに!」

20代後半/会社員(デスクワーク)女性<span style="font-family: Arial, Verdana, san...

詳細はこちら>>

【30代/女性/教師】74キロから64キロのマイナス10キロ減量ダイエットに成功

  30代の教師/女性「卒業式や入学式など思い出に残る写真撮影も楽しめるようになって嬉しい!」   <font face="Ar...

詳細はこちら>>

このページのトップへ