HOME > メディケアコラム > 自分の人生は自分でつくる~ダイエット・痩せる為に出来る事~

メディケアコラム

< 腸活シリーズ第8弾 早食いと腸活~唾液にせまる  |  一覧へ戻る  |  嫌われる勇気~アドラー心理学とダイエット~ >

自分の人生は自分でつくる~ダイエット・痩せる為に出来る事~

自分の人生は自分でつくりましょう。誰かのための人生ではなく、自分の人生です。その為には行動しなければ、何も始まりません。待っているだけでは、何も起こりません。
しかし、何かを決めて、それに向かって行動するということに恐れを感じ、前に進めないこともあります。こうすれば痩せるとわかっているのに、それがなかなか行動に移せないという方もとても多いです。
 
そういう方の中にはいつも母親に「どうせあんたにできるわけない。」と何かにつけ言われていた人もいるかもしれません。
「どうせ私は何をやってもできないんだから。」そう思って、すっかりチャレンジすることを忘れてしまったのかもしれません。
 
そして、他力本願になってしまったり。何かができたり、達成する喜びを忘れてしまったり。何かを乗り越える気にもなれない自分がいたり。
ただ淡々と平凡な日々が流れていってしまいます。
 
何かに挑戦することは、確かにリスクを伴ないますが、成功した暁には、得られるものは大きいはずです。でも、何も行動しなければ、何のリスクも伴わず、安全ではあるが、何も得られないのではないでしょうか。人生のステップアップをするためには、自分の殻を破り、新しい自分を見出していく必要があるのです。
 
最初から「どうせ失敗するに決まっている。」という思いで行動しても、失敗を引き寄せるだけです。
ダイエット中なのにも関わらず、只々できない理由を並べては、ダイエットではなく出来ない理由探しに没頭してしまうということに陥っている方もたくさんいらっしゃいます。心を沈めて「できないこと」ではなく「やりたいこと」にフォーカスしましょう。
 
そして、「それがうまくいっている」というストーリーを自分でつくるのです。
ストーリーをつくっていく中で、否定的な思いが出てきたら、それを手放しましょう。
否定的な思いを手放していくうちに、ストーリーをつくるのが楽しくなってきますよ。
 
さぁ!あなたにとって、痩せる為にやりたいことはどんなことですか?あとは、それを行動するのみです。やるか、やらないか、はあなた次第です。もしも1人でトライしてみて、そこで行き詰まることがありましたらぜひ第3者を頼ってみて下さいね。

メディケアダイエットスタッフ一同ご連絡をお待ちしております♪
 

< 腸活シリーズ第8弾 早食いと腸活~唾液にせまる  |  一覧へ戻る  |  嫌われる勇気~アドラー心理学とダイエット~ >

このページのトップへ