HOME > メディケアコラム > スタッフXのダイエット体験談~エステ編~

メディケアコラム

< 腸活シリーズ第2段!いよいよ腸活スタート! ステップ1・まずは出す!タイプ別便秘改善法  |  一覧へ戻る  |  モチベーションが簡単に続くダイエットの副産物は!? >

スタッフXのダイエット体験談~エステ編~

こんにちは
ダイエット経験豊富なことだけが自慢(笑)のスタッフXですpig
太らない体質だと安心していたら40歳から急激に増加し、 数々のダイエットを試してはみたものの体重は増え続けてしまいました。wobbly
良いと言われるものはとりあえずやってみました。
痩身エステ、スポーツクラブ、水泳、ウォーキング、 バナナダイエット、酵素ダイエット、プチ断食、プロテインダイエット、 春雨ダイエットなどがすぐに思いつくものです。

その中で一番出費が高額だった痩身エステ・・・ その時感じたことをお伝えいたします。

急に太った自分を受け入れられず、焦り、藁をもつかむ気持ちで大手エステを選択し、 契約しコースを開始しました。
ノートを渡され、普段の食事をつけること。一日に必要な食材の欄のチェック付けをする。
炭水化物と糖分は全て抜くよう指示を受けましたが スイーツ大好き♪の私には、多分、喫煙者に禁煙!と、いきなり無理強いするような精神的負担がありましたcrying
(だから痩せないのよ笑 と、感じた方は、なぜそこまでスイーツに固執するのか?を、 念頭に置きながらこの先を読んでくださいね)

施術はというと、施術前に体重やウエスト、二の腕、太ももを測ります。
岩盤浴30分でかなり汗が出ている状態での施術開始。
ハンドマッサージされたり、脂肪溶解注射に近い効果があるらしい機械を使ったりの 二時間弱。
その間はエステティシャンがずっとお話ししてくれますが、会話の流れが行き着くところは・・・“セールス” sweat02

代謝が悪そうだから、このサプリ・・・とか、どこどこ産のボディソルトを塗り込んでマッサージすると効果が倍増するとか・・・ 筋肉をつけるために貼るだけで筋肉運動をしてくれる機器とか・・・ これはコース料金には含まれていないので、うっかり購入したらエステに行くごとに 予定外の大きな出費になります。shock
小心者のXは、断るのも疲れてきました。
施術の終盤には、ホットマットの上で寝て、ビニールシートでぐるぐる簀巻きにされ サウナ状態のように、また沢山汗をかきます。
最後に体重やサイズを測り、“痩せてますよ♪ウエスト減っていますよ♪”と、言われ その時は喜んだ単純な私ですが・・・ 冷静に考えると、“痩せたのではなくて、それは水分でしょう・・・”と、感じたのでした。gawk

困ったことに、施術後はすごい疲労感を感じ、逆に空腹になってしまい、 そこを耐えなければならないことで、苦行が増えた状態です・・・。
食事ノートというと・・・通うたびに提出し、施術が終わると返され、 そこには赤ペンでチェックや一言注意が入れられていました。
我慢できずに食べた嗜好品の部分にくっきり赤線だけ引かれています。
なんとも嫌な気分です・・・ かと言って100%我慢もできず、たまにのスイーツは隠すことにしました。ng
施術中にストレス、食事ノート書きながらストレス、 これでいいわけがありません。
だいたい“スイーツを食べる事を制限できない”事自体、ストレスの置き換え発散だったのですよね。

この時に漠然と、“エステに足りないもの”を感じました。

その“足りないもの”こそ、メディケアダイエットで行われている事です。
“なぜ食べる事を我慢できないのか?” その根本を見つめなおすことにより、生涯続けられる自分に合ったダイエットが見つけられます。flair
メディケアダイエットでは、栄養士と心理カウンセラーがあなたの心に向き合い、 あなたが楽しく前向きに取り組めるダイエットを考えさせていただきます。
まずは無料カウンセリングへお気軽にお越しくださいませ♪

最後に、スタッフXは早くメディケアに出会っていたらダイエットジプシーを もっと早く卒業できたのに・・・と、悔やむのでした。coldsweats01

初回無料カウンセリングのお申し込みはこちらnote

< 腸活シリーズ第2段!いよいよ腸活スタート! ステップ1・まずは出す!タイプ別便秘改善法  |  一覧へ戻る  |  モチベーションが簡単に続くダイエットの副産物は!? >

このページのトップへ