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健康診断の結果が悪い、仕事も忙しく食生活は不規則、ストレスで寝つきが悪く不眠状態...こんな生活でも痩せれますか?

30代 女性 会社員 ストレス、不眠、生活の乱れ、健康診断の結果が悪い

ご質問内容:30代 女性 会社員
年々、仕事も忙しくなり食事もゆっくり食べることができず、ランチミーティングや夜は接待で出されるが物を食べるような生活で、先日、健康診断の結果が出て見たら肝臓や脂肪などのデータが悪くなっておりました。

家に帰っても仕事のストレスか
寝つきも悪く朝も無理やり起きている状態です。

こんな生活でも痩せれますか?


ダイエットカウンセラーがお客様の悩みに徹底回答!

「カウンセラーりんごあめ」の回答
ダイエットに対するイメージが「痩せなければ・頑張らねば・やらなければ」、やりたくないけどやらなければならない、義務かと思うと、罪悪感で苦しくなり自分を責めてしまっているかも知れませんね。
忙しく毎日疲れて頑張っている…自分を先ずは労わってあげましょう。
 
ダイエットは食事や運動だけでなく体や心のケアや健康がとても大事です。
人間は全員違って当たり前なのであなただけのダイエット法、こらなら出来そうだと言う習慣を見つけられたらと思います。小さな事から少しずつ、自分の許容範囲内で出来る事を一緒に考えて行きましょう。
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※カウンセラーメッセージ

歯についたって食べるのだ!

 
「カウンセラーにぎりめし子」の回答
お仕事でお忙しい毎日を過ごされているのですね。

ライフスタイルに合わせた食生活の改善と、ストレスの緩和や上手な対処法などを身につけることで、自然に減量につながります。

現状を放置すると、健康診断結果は良くなるどころか悪くなる一方かもしれません。現状打破が必要ですね。
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※カウンセラーメッセージ

米はにっぽんのココロ!
 
 
「カウンセラービアガー殿」の回答
必ずといって良いほど、その日その日に些細な事でも、ほっとすることがあると思います。
それを大切にすることです。
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※カウンセラーメッセージ

もう一杯! 生 一 おかわり~
 

「カウンセラー腸内隊長」の回答
男女問わず、30代から40代くらいの方が働きざかりで忙しい方が多いですが仕事中心になり過ぎてしまって、自分のことを後回しになってしまってますね。
 
また、仕事でも接待が多いようですが、接待される側の場合ですと残すこともできない飲まない訳にいかないと話される方もおります。
 
しかし、本当にそうでしょうか?お酒も飲めない方も実際いますし、飲めない方に無理やり飲ますような時代でもなくなりました。もともと、人に気をつかうタイプの方と思いますが、肝臓も疲れているようです。
 
ダイエットも重要ですが、まずは、肝臓のためにもメリハリをつけた食べ方として大豆たんぱく(納豆・豆腐・豆乳など)やねばねば食品など接待がない日は食べたり、休日はお風呂にゆっくりつかりきちんと休むことも重要です。疲れがとれないと感じる場合はマッサージなどもお勧めです。
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※カウンセラーメッセージ
きのこ、海藻、ねばねばね、おからパウダー、ヨーグルト~♪ 腸内細菌元気だぜ!
 
 
「カウンセラー里いもニッコろ」の回答
外食がつづくとどうしても野菜不足になってしまったり、栄養バランスが偏りがちです。
外食ではサラダバーや定食屋さんで魚料理を選択できる日を作るのも良いです。
緊張状態がつづいて寝つきがわるくなってしまっているのかもしれません。
ブルーライトを使わないようにするなどできることからコツコツ積み上げていきましょう。
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※カウンセラーメッセージ

群馬の畑からやって来た!!!
 
 
「カウンセラーBARさみ子」の回答
キャリアを積むにつれて食生活を含め私生活のクオリティを保持していくのも大変になってきていらっしゃるのがよく伝わってまいりますね。ビジネスの場での食事内容は、なかなか個人では管理しづらいものです。

そして待っているのは、驚愕の健康診断結果・・・!
とりわけ肝機能が低下すると健康面でもダイエット面でも支障がでます。

アルコールの量や種類、とりわけ外食の機会には脂肪や塩分の調節が重要です。
痩せられるかどうかご心配のようですが、もちろん痩せられます。

ただし、中にはおひとりでダイエットに立ち向かうのはどうにも気が進まない、という方もいらっしゃいます。そうした場合に私共スタッフのサポートは頼りになるはずです。ストレスの発散方法、気持ちの持ち方、切り替え方、寝不足の解消法、これすべてが元気な明日への礎となります。

「活力と美」をメディケアダイエットで手に入れてください。
==============
※カウンセラーメッセージ

昔の名前で出演中!
 
 
「カウンセラー宝・マドレーヌ」の回答
こんにちは、お仕事忙しいのですね。
夜もなかなかご自身の時間がないようですね。
ダイエットは自分を大切に扱う事でもあり、自分自身と向き合う事でもあります。
まずは意識をダイエットすることに向けてみましょう。
夜寝る前のストレッチでリラックッス、食事の時は野菜から食べるなど時間がなくても出来ることを心掛けてみてください。
メディケアダイエットではお食事を改善するカウンセリングコースなどもありますので是非一度、お話を聞きにいらしてください。
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※カウンセラーメッセージ

甘い物が大好きでもヤセられるのだ!!
 
 
「カウンセラーここりん」の回答
●生活習慣の乱れ…
お仕事が忙しくなり、生活習慣が乱れ、健康診断の結果も乱れてしまったのですね。また、十分な睡眠もとれず、大変な思いをされているように感じました。このような状況のままでは、健康的に痩せることは難しいかもしれません。では、どのようにしたら痩せることができるでしょうか。
 
●生活習慣を改善して痩せる!
私たちの身体は、いくつものタイマーによって管理され、生きていけるように調整されています。言ってみれば、工場のベルトコンベアーのようなイメージです。必要な時に必要なものが取り入れられることで、身体の機能が維持されています。
しかし、生活習慣が乱れることで、必要なものが必要な時に届かなくなったり、必要以上に身体の中に留まったりすることで、身体やこころに深刻な問題を引き起こしてしまいます。植木に例えると分かりやすいかもしれません。夜中に大量の肥料や水をあげ、日中は日陰に置いておいたら…。
 
●あらゆる原因に対処!全スタッフであなたをサポート!
食べるものの種類や量だけでなく、食べる時間や睡眠の質や量、活動・運動量、周辺環境や家族・職場・地域の人間関係、趣味やリラクセーション等々、様々な要因が肥満に影響しています。これらを総合的に把握し対処していくことは、何かと忙しい現代社会を生きていく私たちには難しいのではないでしょうか。だからこそ、多職種の専門家からアドバイスを受けながら、ともに生活習慣改善に取り組んでいくことが減量への近道となります。栄養士、心理士、薬剤師、看護師などの専門職があなたの減量をサポートします。
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※カウンセラーメッセージ

病は気から 肥満も気から あなたの゛こころ″にアプローチ!
 

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