HOME > メディケアコラム > ダイエット知恵袋 > 【30代女性】健康診断の結果が悪い、仕事も忙しく食生活は不規則、ストレスで寝つきが悪く不眠状態...こんな生活でも痩せれますか?

メディケアコラム

< メディケア周辺おススメスポット① 神楽坂のおすすめ甘酒専門店【のレンMURO 神楽坂店】  |  一覧へ戻る  |  【20代女性】就職活動が始まるので、少しでも痩せて綺麗になりたいです。 >

【30代女性】健康診断の結果が悪い、仕事も忙しく食生活は不規則、ストレスで寝つきが悪く不眠状態...こんな生活でも痩せれますか?

30代 女性 会社員 ストレス、不眠、生活の乱れ、健康診断の結果が悪い

ご質問内容:30代 女性 会社員
年々、仕事も忙しくなり食事もゆっくり食べることができず、ランチミーティングや夜は接待で出されるが物を食べるような生活で、先日、健康診断の結果が出て見たら肝臓や脂肪などのデータが悪くなっておりました。

家に帰っても仕事のストレスか
寝つきも悪く朝も無理やり起きている状態です。

こんな生活でも痩せれますか?


ダイエットカウンセラーがお客様の悩みに徹底回答!

「カウンセラーりんごあめ」の回答
ダイエットに対するイメージが「痩せなければ・頑張らねば・やらなければ」、やりたくないけどやらなければならない、義務かと思うと、罪悪感で苦しくなり自分を責めてしまっているかも知れませんね。
忙しく毎日疲れて頑張っている…自分を先ずは労わってあげましょう。
 
ダイエットは食事や運動だけでなく体や心のケアや健康がとても大事です。
人間は全員違って当たり前なのであなただけのダイエット法、こらなら出来そうだと言う習慣を見つけられたらと思います。小さな事から少しずつ、自分の許容範囲内で出来る事を一緒に考えて行きましょう。
==============
※カウンセラーメッセージ

歯についたって食べるのだ!

 
「カウンセラーにぎりめし子」の回答
お仕事でお忙しい毎日を過ごされているのですね。

ライフスタイルに合わせた食生活の改善と、ストレスの緩和や上手な対処法などを身につけることで、自然に減量につながります。

現状を放置すると、健康診断結果は良くなるどころか悪くなる一方かもしれません。現状打破が必要ですね。
==============
※カウンセラーメッセージ

米はにっぽんのココロ!
 
 
「カウンセラービアガー殿」の回答
必ずといっていいほど、その日その日に小さなことでもほっとすることがあると思います。それを大切にすることです。そして習慣化していくこと。原則として、一瞬でもいいから自分を喜ばせようということですから、嫌ではないと思います。繰り返して習慣化していきましょう。
==============
※カウンセラーメッセージ

もう一杯! 生 一 おかわり~
 

「カウンセラー腸内隊長」の回答
男女問わず、30代から40代くらいの方が働きざかりで忙しい方が多いですが仕事中心になり過ぎてしまって、自分のことを後回しになってしまってますね。
 
また、仕事でも接待が多いようですが、接待される側の場合ですと残すこともできない飲まない訳にいかないと話される方もおります。
 
しかし、本当にそうでしょうか?お酒も飲めない方も実際いますし、飲めない方に無理やり飲ますような時代でもなくなりました。もともと、人に気をつかうタイプの方と思いますが、肝臓も疲れているようです。
 
ダイエットも重要ですが、まずは、肝臓のためにもメリハリをつけた食べ方として大豆たんぱく(納豆・豆腐・豆乳など)やねばねば食品など接待がない日は食べたり、休日はお風呂にゆっくりつかりきちんと休むことも重要です。疲れがとれないと感じる場合はマッサージなどもお勧めです。
==============
※カウンセラーメッセージ
きのこ、海藻、ねばねばね、おからパウダー、ヨーグルト~♪ 腸内細菌元気だぜ!
 
 
「カウンセラー里いもニッコろ」の回答
外食がつづくとどうしても野菜不足になってしまったり、栄養バランスが偏りがちです。
外食ではサラダバーや定食屋さんで魚料理を選択できる日を作るのも良いです。
緊張状態がつづいて寝つきがわるくなってしまっているのかもしれません。
ブルーライトを使わないようにするなどできることからコツコツ積み上げていきましょう。
==============
※カウンセラーメッセージ

群馬の畑からやって来た!!!
 
 
「カウンセラー宝・マドレーヌ」の回答
こんにちは、お仕事忙しいのですね。
夜もなかなかご自身の時間がないようですね。
ダイエットは自分を大切に扱う事でもあり、自分自身と向き合う事でもあります。
まずは意識をダイエットすることに向けてみましょう。
夜寝る前のストレッチでリラックッス、食事の時は野菜から食べるなど時間がなくても出来ることを心掛けてみてください。
メディケアダイエットではお食事を改善するカウンセリングコースなどもありますので是非一度、お話を聞きにいらしてください。
==============
※カウンセラーメッセージ

甘い物が大好きでもヤセられるのだ!!
 
 
「カウンセラーここりん」の回答
●生活習慣の乱れ…
お仕事が忙しくなり、生活習慣が乱れ、健康診断の結果も乱れてしまったのですね。また、十分な睡眠もとれず、大変な思いをされているように感じました。このような状況のままでは、健康的に痩せることは難しいかもしれません。では、どのようにしたら痩せることができるでしょうか。
 
●生活習慣を改善して痩せる!
私たちの身体は、いくつものタイマーによって管理され、生きていけるように調整されています。言ってみれば、工場のベルトコンベアーのようなイメージです。必要な時に必要なものが取り入れられることで、身体の機能が維持されています。
しかし、生活習慣が乱れることで、必要なものが必要な時に届かなくなったり、必要以上に身体の中に留まったりすることで、身体やこころに深刻な問題を引き起こしてしまいます。植木に例えると分かりやすいかもしれません。夜中に大量の肥料や水をあげ、日中は日陰に置いておいたら…。
 
●あらゆる原因に対処!全スタッフであなたをサポート!
食べるものの種類や量だけでなく、食べる時間や睡眠の質や量、活動・運動量、周辺環境や家族・職場・地域の人間関係、趣味やリラクセーション等々、様々な要因が肥満に影響しています。これらを総合的に把握し対処していくことは、何かと忙しい現代社会を生きていく私たちには難しいのではないでしょうか。だからこそ、多職種の専門家からアドバイスを受けながら、ともに生活習慣改善に取り組んでいくことが減量への近道となります。栄養士、心理士、薬剤師、看護師などの専門職があなたの減量をサポートします。
==============
※カウンセラーメッセージ

病は気から 肥満も気から あなたの゛こころ″にアプローチ!
 


「カウンセラー・ぬかどこさん」の回答
日々お仕事を、よく頑張っておられるのですね。
キャリアを積んでこられて責任も増えて仕事を回すことも面白い分、多忙を極めておられ、ご自分のための時間をとれない毎日をお過ごしのように拝察いたしました。
 
『痩せる』というより、今の生活を見直したいということではないですか?
 
今の生活を続けていくことはいずれ深刻な病気につながるとご自分で気づかれて、何とかしたい思いでここに書き込まれたのですね。有難うございます。
 
まずは一歩踏み出したこと、良かったですね。
変わりたいと思ったその気持ちを大事にしてください。
また、日々頑張っているご自分を、よくやってるねと褒めてください。
 
ご多忙でしょうが立ち止まって、今の自分を振り返る時間をお持ちになりませんか?お一人では難しいなら、私共がお手伝いします。
 
そして、今も含めてこれから先の人生をどう過ごしていきたいのかが明確になれば、日々の過ごし方を変えることができます。その結果として、健康な、痩せた自分になれますよ。是非ご検討ください。
 
==============
※カウンセラーメッセージ

乳酸菌の宝庫。毎日混ぜなくても生きてます。

 

資料請求はコチラ

20221005ebookoffer.png



カテゴリ:

< メディケア周辺おススメスポット① 神楽坂のおすすめ甘酒専門店【のレンMURO 神楽坂店】  |  一覧へ戻る  |  【20代女性】就職活動が始まるので、少しでも痩せて綺麗になりたいです。 >

同じカテゴリの記事

【60代女性】仕事のストレス、定年後の夫との生活不安。ストレスから体重も増加、今後どう対処していけばいいでしょうか。

60歳定年後の老後の悩みと仕事のストレスから体重が増加中。心身ともに健康でいたい! <div style="border: 1px solid rgb(255, 182, 193); padding: 5...

詳細はこちら>>

【40代女性】20代の頃から5キロ程しか増えていないが、見た目は太って見える。運動が苦手なので激しい運動以外のダイエット方法を教えて下さい。

20代の頃から5キロ程の体重増加も見た目が太って見える…運動以外のダイエット方法を知りたい。 <div style="border: 1px solid rgb(255, 182, 19...

詳細はこちら>>

【50代女性】食事以外の3時のおやつが習慣になり体重増加。夕食を控えるよう調整していますが体重が全く下がりません。

子育てが落ち着き年々体重が増加…夕食を減らしていますが痩せません。どうしたら痩せますか? <div style="...

詳細はこちら>>

【40代女性】結婚後年々体重の増加...子供の育児と仕事を優先し自分の自由時間がなく、ストレスからなのか就寝前の飲食。こんな私でも痩せれますか?

年々体重が増加…子供育児と仕事優先の生活からストレス発散の就寝前の飲食が定着。  <div style="bord...

詳細はこちら>>

【30代男性】学生時代と比べて15キロ体重が増えてしまいました。付き合いの飲み会、麺類も大好きでダイエットするのに何から始めれば良いのかわかりません。

30代 男性 会社員 学生時代より体重が15キロも増えてしまった。 <div style="border: 1px solid ...

詳細はこちら>>

このページのトップへ