HOME > メディケアコラム > 【そばのひまごとまごはやさしいこかいなっとく】マグネシウムって?

メディケアコラム

< 【腸活始めよう!】④ リラックスすると幸せホルモンが~  |  一覧へ戻る  |  【腸活始めよう!】⑤ 便秘にならない快便トイレ習慣を~ >

【そばのひまごとまごはやさしいこかいなっとく】マグネシウムって?






こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です。





いつもお読み頂き、ありがとうございます(*'ω'*)





先日より怒涛の如く始まった新シリーズ【そばのひまごとまごはやさしいかいなっとく】





あまりの長さに戦々恐々とする麹娘 (ΦωΦ)





スタートしたはいいものの、マグネシウムとはなんぞや?とふと疑問が。





本日は、マグネシウムについて調べてみたいと思います。





マグネシウムというのは、栄養素の一種で、その中でもミネラルの一種です。





NHKの番組『美と若さの新常識』にて、マグネシウムは【美を創るミネラル】として紹介されています。





マグネシウムは頭のてっぺんから足の先まで、すべての細胞の中に分布して存在しています。





マグネシウムは細胞の中で代謝を促す働きがあり、中性脂肪を減らしてくれる作用が期待できるのです。





まさに!ダイエットの味方!!(*'ω'*)麹娘の救世主!!(*'ω'*)





代謝がアップすることで得られる効果はダイエットのみならず、栄養素がすみずみまで行き渡るのでお肌もきれいになったりします。





マグネシウムは便の水分を増加させ、便通を改善する効果もあるので





美肌への効果はダブルパンチ(ΦωΦ)





美容に目がない(ΦωΦ)麹娘のためにあるような栄養素ですな(ΦωΦ)





しかしながらこのマグネシウム、現代人はほとんどの人が不足がちだそうで、、、





効率よく摂取できるための食材標語が【そばのひまごとまごはやさしいかいなっとく】なのです。





意識して摂取しないと、不足してしまうのですね(;´Д`)





それだけ私たちにとって必要な栄養素、ということなのでしょう。





これからご紹介していく【そばのひまごとまごはやさしいかいなっとく】で、マグネシウムライフを送りましょうね(*'ω'*)








< 【腸活始めよう!】④ リラックスすると幸せホルモンが~  |  一覧へ戻る  |  【腸活始めよう!】⑤ 便秘にならない快便トイレ習慣を~ >

このページのトップへ