HOME > メディケアコラム > 周辺情報 > 今秋公開映画『みおつくし料理帖』千代田区限定シールラリー 試写会応募します!

メディケアコラム

< ニューノーマルとは ダイエットでリバウンドしない生活のこと  |  一覧へ戻る  |  NHK『美と若さの新常識 体質改善10週間ダイエット』をダイエットカウンセラーが考察してみた! >

今秋公開映画『みおつくし料理帖』千代田区限定シールラリー 試写会応募します!

こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエット、周辺ブログ担当の発酵男爵です(^^)/

いつもブログをお読みいただき、有難うございます(*^.^*)

毎日暑くて、日中はなかなか周りを散策する気力もなく…(;_;)

夕方から歩きだして、程好くのどを潤すお店の灯りが魅力的です(^^♪

以前お知らせした角川映画『みおつくし料理帖』のイベント、千代田区限定シールラリー、続いております。
https://www.reborn.co.jp/column/entry/post-332/

近くのお店で食事をしたり、お持ち帰りをしたりと、一枚一枚集めて、ここまで貯まりました。


1598058327553.jpg


20枚獲得の『澪(みお)賞』 千代田区特別試写会に応募してご招待を目指します!締め切り9月5日です。

他にも、まだまだ応募できる賞が10月10日最終締め切りでありますので、続けて集めていきたいと思います(^ω^)


ムビチケ前売り券も8月24日よりコンビニで発売開始されました。劇場での前売り券販売は無いようです。


映画の全国一般公開は、10月16日です。




この映画は、巨匠プロデューサーとして知られ、時代を創った男と称される“角川春樹”が、生涯最後のメガホンをとり制作したといわれていて、第23回上海国際映画祭の「GALA部門」に公式出品され、日本の「時代劇」と「食」が世界で喝采の評価を受けたようです。

メディケアのすぐ近くには角川本社があり、また、同じ千代田区が舞台で、ほんの二百余年前の日常が描かれていると考えると、感慨もひとしおです(*´▽`*)

実は、シールラリー帳には千代田区内の料理屋さん
自慢の『みおつくし料理メニュー』が紹介されていますが、実際に食してみると、どれも、さすが!とうなる味でした。

インターネットが発達して情報過多の中、足元の素敵なお店を知らなかったりするなぁと感じました。

裏通りに一本入って散策して、小さいけどこだわりのあるお店を見つけたり、街歩きの楽しさを再発見させてくれた企画でした。

美味しいものをご褒美に、よ~~~く味わって食べて、美味しかった!!!と実感する。味わった感動を全身で感じると、きっと食べ方が変わります。

そして、また散策しに歩けば、自然とダイエットできちゃうのではないでしょうか???

特別なことではなく、日常の過ごし方のヒントを考えてみるお手伝いをメディケアではしています。

千代田区散策のついでに、どうぞ、メディケアにもお立ち寄りくださいね。

無料カウンセリングのご予約はこちら
https://www.reborn.co.jp/counseling/





カテゴリ:

< ニューノーマルとは ダイエットでリバウンドしない生活のこと  |  一覧へ戻る  |  NHK『美と若さの新常識 体質改善10週間ダイエット』をダイエットカウンセラーが考察してみた! >

同じカテゴリの記事

東京飯田橋のパワースポット 東京大神宮で祈念しよう!

こんにちは!メディケアダイエット、ブログ担当発酵男爵です(^^)/ いつもブログをお読みいただき、有難うございます(*^.^*) コロナウィルス感染が広がる中、この4連...

詳細はこちら>>

東京飯田橋周辺は歴史の宝庫! 江戸楽ーEDOGAKUー

こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、発酵男爵です。 いつもブログをお読みくださり、有難うございます(*^.^*) 近くの東京大神宮で、こんな冊子を見か...

詳細はこちら>>

みおつくし料理『食は人の天なり』 食べるということを見つめて

こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエット、ブログ担当の発酵男爵です。 いつもブログをお読みいただき、有難うございます(*^.^*) 先日のブログでご紹介した、映画『み...

詳細はこちら>>

【腸活始めよう!】⑥ 質の良い睡眠をゲットしよう~

こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエット、ブログ担当発酵男爵です(^^)/ いつもブログお読みいただき、有難うございます(*^.^*) いよいよ生活習慣改善@腸活シリ...

詳細はこちら>>

東京飯田橋で七夕のお祭り ささの葉に『目標体重を』願い事♬

こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエット、ブログ担当発酵男爵です(^^)/ いつもブログをお読みいただき、有難うございます(*^.^*) 九州から東北まで、広い範囲で...

詳細はこちら>>

このページのトップへ