HOME > メディケアコラム > ダイエット成功のカギはセルフラブ♡

メディケアコラム

< WEBサイトをリニューアルしました  |  一覧へ戻る  |  女性必見!「腸活」の知られざる効果!ストレスも便秘もカギは腸内環境だった! >

ダイエット成功のカギはセルフラブ♡

ダイエット成功のカギはセルフラブ
「あなたは自分が好きですか?」
メディケアダイエットに来られる方の殆どがこの問いに対して「NO!」と答える方がとても多いのですが・・・
私が自分の担当する患者様へよく言うのが「自分を愛してあげて下さい」です。
まずは何をさておき自分を愛してあげないとダイエットの成功はなかなか難しいのです。
それはなぜか?
逆に自分の事が「大好き」で自己肯定感をしっかりと持っている方たちは、太い細いに限らず素敵に見えませんか?
芸能人の例でみると、森久美子さんはじめ、渡辺直美さんやアジアンの馬場園梓さんなど太っている方でもとてもチャーミングでキラキラしてますよね。そういうお話をすると「だってお笑い芸人だから」とかいう言葉も返ってきますが、そもそも「自分が嫌い」で「自己否定」の塊のような芸能人の方がいのるか?ってことです。
俳優だから女優だからお笑い芸人だからetc・・・そんなのは関係ないのです。
テレビで活躍している芸能人の方はほとんどといっていいほど「自分が大好き」です。だから「自分の魅せ方」を心得ていて素敵に見えるんです。
太っているなら太っているなりに、ブサイクならブサイクなりにね(^^)
芸能人ではピンとこないというなら・・・

今、秋葉原では「ぽっちゃりメイドカフェ」なるものが秘かに人気なのはご存知ですか?
そこにお勤めのメイドの皆様は「ぽっちゃり」というには少々サイズ感大きめの方たちが多くを占めているのですが・・・
このメイドさんたちとにかく「笑顔」で「明るい」のです。中には「彼氏」がいて「ラブラブです♡」ってとも幸せそうなメイドさんもいます。では、なぜ?彼女たちはこんなにも前向きで「笑顔」で居られるのか?その答えは簡単です。
自分が「大好き」なのです。
 
人間は約60兆個の細胞から成り立ってます。よく考えてみて下さい(^^)この約60兆が全て「私」の味方だということを・・・
凄いことだと思いませんか?地球の総人口よりも圧倒的多数が「私」の味方なのです。この「自分の応援団」を「自分だけの味方」にすることで物凄いことが起こる可能性を秘めているのです。
でも、自分が「嫌い」という方たちはこの約60兆の大応援団を敵に回しているんですよ。
そう考えると、これだけたくさんの敵を前に「あなた勝てますか?」なのです。おそらく勝てる人はほぼいないでしょうね。
 
だ・か・ら・・・私は思うのです「折角こんなにたくさんの応援団がいるのだからこれを味方に付けてダイエットを成功させない方法はないでしょう」とね(^^)
「じゃぁ、それどうするの?」っていうと、それが「セルフラブ」なのです。
  20160803155119-a760cb27d4998d1547c75a54c5c7c8339beb8f4f.jpg
「自分を愛してあげる」ことからスタートして「なりたい自分」になりましょう。
 
どんなことがあっても「自分を愛して」、時にはストレスでドカ食いしちゃっても「後悔」はしない、「そんな時もある!そしてそれでも私は私が好き」とセルフラブです。体重が少しでも減ったら「たったこれだけ・・・」と思わず「これだけ減った!そんな私は凄い!よく頑張った!私えらい(^^)v」とセルフラブ♡
とにかく、自分を大切に「大好き」であってほしいです。そう思いづづけていると貴女の身体は貴女の思いに必ず応えてくれます。
 
まずは、セルフラブ♡でダイエットを成功させましょう。
そして、次へのステップへ♪                                 つづく

初回無料カウンセリングのお申し込みはこちらnote

< WEBサイトをリニューアルしました  |  一覧へ戻る  |  女性必見!「腸活」の知られざる効果!ストレスも便秘もカギは腸内環境だった! >

このページのトップへ