メディケアコラム

花粉症の季節は腸内環境を整えよう⑥ カカオプロテインとは?




皆さんこんにちは!


東京飯田橋メディケアダイエットの麹娘です(^^)/


さてさて、花粉症対策に腸内環境を整えようシリーズもいよいよ最終回となりましたよ…( ノД`)シクシク…


皆さん、これまで紹介した食材は取り入れてますか?(^^)/


紹介したおすすめ食材は、以前のブログをさかのぼってお読みくださいね(^^)/


ではでは本日も早速、腸内環境を整える食材についてご紹介させて頂きます~


本日ご紹介する食材は、、、、こちら!!!


ハイカカオチョコレートで~す( ^)o(^ )


ええっ!!チョコレート!!!!


と思われた皆さん


そう、チョコレートですよ~~~~(#^^#)


みんな大好き、チョコレート(@^^)/~~~


なのですが、注意点がひとつ。


ハイカカオチョコレートを選びましょう。




20200326151442-b376b2deabf543bb7b5d4dcb53584027a1daae01.jpg



カカオに含まれるカカオプロテインという栄養素が大腸に届き、便の素材になったり、よい腸内細菌のえさになることがわかっています。


カカオの含有量が多いのはハイカカオチョコレートなので、カカオ70%以上のチョコレートを、一日あたり25gを上限に食べましょう(^^)/


え?もっと食べちゃダメなのって???('Д')


チョコレートはカロリーも高いので、食べ過ぎに注意ですよ('Д')


麹娘が好きなハイカカオチョコレートは、こちらです


20200326153354-903a906550179ec1016e2885fc1fde93e5d4bafd.jpg


すこーしリッチなお値段ですが、とっても美味しいので、お試し下さい(#^^#)


麹娘は、ひとくちサイズのものを買っています。


これなら、ひとつ5gなので、5枚まで食べれるんです~~~(#'Д'#)


皆さんもぜひ、食べ過ぎにはくれぐれも気を付けて、ハイカカオチョコで美味しくしあわせぇな腸活ライフを実践してみて下さいね!!






過去の記事

全て見る