メディケアコラム

【そばのひまごとまごわやさしいこかいなっとく】『と』






こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です。





いつもお読み頂き、ありがとうございます(*'ω'*)





お外が風呂場のように感じられますが(笑)今日も元気に【そばのひまご~】シリーズお届けして参りやす(ΦωΦ)





さてさて、今日の【そばのひまご~】は、ちょっと涼のある『と』をご紹介しましょう。





『と』のつく食材、なんだか想像できますか?





真っ白くて四角い、あれですよ、あれ(*'ω'*)





そうです!お豆腐~




20200812120421-5a375e9a7e0d35f9183663f83fa28e9a00967778.jpg





はぁ、なんと涼しそうな写真(*´Д`)




冷たく冷やしたお豆腐に薬味をたっぷり乗せた冷ややっこ




簡単で涼しくて、さっぱり、いいですね(*'ω'*)




豆腐はヘルシーな食材としてすっかり定着していますが、大豆が原料なので、マグネシウムも豊富です。





調理に手間がかからないところも魅力ですね(*'ω'*)





暑い夏の時期は、冷ややっこが一番ですね(*'ω'*)




20200812121221-5f5439a74255e3a3435f1f2f51a22f6bf8c31436.jpg






紫蘇や生姜をたっぷりトッピングするのがおすすめです!





お醤油でもいいですが、ポン酢にするとよりさっぱり、お酢も摂れるのでおすすめです(^0_0^)





あっさりヘルシーにのど越し良く頂くなら絹、





食べ応えがあってたんぱく質をしっかり摂りたいなら木綿がおすすめです。






お好みの豆腐で、今夜は冷ややっこいかがですか?(*'ω'*)








過去の記事

全て見る