メディケアコラム

【そばのひまごとまごわやさしいこかいなっとく】『さ』







皆さんこんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です(*'ω'*)




いつもお読み頂き、ありがとうございます。




あっという間に今年もお盆が過ぎました。




麹娘は帰省することなく、おうちとメディケアの往復の毎日を過ごしましたよ。




メディケアのスタッフは、二の腕ぶるんぶるんな麹娘を、みんな優しく受け容れてくれます。




なので帰省できなくても、寂しくありません(ΦωΦ)




そんな優しさに甘えて、ついあずきバー、食べちゃうんですよね。




さてさて、今日も【そばのひまごとまごわやさしいこかいなっとく】をご紹介して参りましょう~





本日ご紹介するのは「さ」!!





おさかなっ (´っ・ω・)っ





20200812153941-3da58781f1edbbd24a73a1a91315fe3db28385f6.jpg





お魚もマグネシウムを含みます。





皆さん、お肉ばかりでなく、お魚も食べましょうね(*'ω'*)





今の時期におすすめなのが、さっぱり刺身やカルパッチョ(*'ω'*)♪





火を使わなくてよいので、夏は刺身が一番ですね。





20200812152819-809d07909c76e486910983bba0eb1276574e4309.jpg






魚の油は加熱で酸化しやすいので、加熱をしない刺身料理は、理にかなった食べ方なんですよ(*'ω'*)





カロリー低めに抑えるなら白身魚、血液サラサラを狙うなら青魚がおすすめです!!





さっそく麹娘も、メディケア帰りにあずきバーと刺身を買って帰ろうと思います(*'ω'*)







過去の記事

全て見る