メディケアコラム

お手軽ヘルシーレシピ⑲【丸ごとバナナ豆乳アイス】






皆さんこんにちは、東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です!!





いつもお読み下さって、ありがとうございます(*'ω'*)





暑い、、暑すぎます、、暑いしか出てきません(*_*)





麹娘は毎夜(たまに朝晩)の日課のアイスがやめられません。





そんな毎日を過ごしていたら、最近なんとなく、おなかが出てきた気がするんです、、、(´゚д゚`)





アイスはペロッと軽く食べれるのに、体にとってはヘビーという悲しい矛盾、、、(´゚д゚`)





でも、、、アイスをやめるなんて、、、できない!!!!!!





そんな麹娘とアナタに朗報です。





困ったときの「りんごあめ」レシピから、またまたいいもの、見つけちゃいましたよ~~(ΦωΦ)




20200813151136-3502b9afa288f6fe1c24f2f54a06c4f2c08666e1.jpg





【丸ごとバナナ豆乳アイス】

(材料)
・バナナ 1本
・豆乳 50㏄

(作り方)
①ビニールに皮をむいたバナナを丸ごと入れ、半分すり潰してもう半分を粗く潰す。
②豆乳と混ぜてラップをし、冷凍庫で3時間くらい冷凍して完成。


20200813162808-0856233fbc0a737f7786726be5a0c3b04f92052a.jpg    20200813162855-08402fb7801301b9fdfc2989e1e870b9f397b02b.jpg



(ポイント)
・潰しすぎると固くなるので、果肉が残る程度に潰すのがポイント




なんとヘルスぃー(*'ω'*)お砂糖も使わず、バナナと豆乳だけ(*'ω'*)




麹娘も、さっそく今夜からこのヘルシーアイスに替えようと思います!!




皆さんも麹娘と一緒に、手作りヘルシーアイスしませんか?(*'ω'*)



過去の記事

全て見る