メディケアコラム

お手軽ヘルシーレシピ⑳【ズッキーニのツナチーズ焼き】






こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です!





いつもお読み頂き、ありがとうございます(*'ω'*)





いやはや、、残暑厳しい日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?





麹娘はヒィヒィゼェゼェ言いながら、メディケアダイエットに出勤してますよ。





クーラーの効いたメディケア事務所で、お菓子を食べるのが至福の時間です('ω')おっと口がすべった





お菓子やアイスばかり食べていると、からだはだるいし、体重も増えてくるので





最近はメディケアレシピ担当「りんごあめ」のヘルシーで簡単な料理をヘビロテしまくってます('ω')





また最新のものが出ていたので、本日も皆さんにシェアしますね(*'ω'*)




20200820172919-4da2a96af8a09a29aa859644262cad82836c674f.jpg


【ズッキーニのツナチーズ焼き withサラダも作っちゃいました】


(材料)
・ズッキーニ 中2/3本(120g程度)
・ライトツナ缶 1缶
・ホールカットトマト 30g
・チーズ 10g
・バジルパウダー 少々


(作り方)
①ズッキーニのヘタを切り3分の2を使います。縦に5~6等分し、長さを半分に切ります。
②①の上にツナとカットトマト、チーズをトッピングしレンジ600Wで3分加熱する。
③バジルパウダーをふりかけて完成。
④余ったズッキーニはスライスして千切りキャベツに乗せておまけサラダにする。


20200820173031-31da06f54faa2e1b6a132f8115b988dc9c9c4e71.jpg




簡単で華やかで美味しそう(ΦωΦ)じゅる




ぜひ、お試しくださいませ~



過去の記事

全て見る