メディケアコラム

今秋公開映画『みおつくし料理帖』千代田区限定シールラリー 試写会応募します!

こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエット、周辺ブログ担当の発酵男爵です(^^)/

いつもブログをお読みいただき、有難うございます(*^.^*)

毎日暑くて、日中はなかなか周りを散策する気力もなく…(;_;)

夕方から歩きだして、程好くのどを潤すお店の灯りが魅力的です(^^♪

以前お知らせした角川映画『みおつくし料理帖』のイベント、千代田区限定シールラリー、続いております。
https://www.reborn.co.jp/column/entry/post-332/

近くのお店で食事をしたり、お持ち帰りをしたりと、一枚一枚集めて、ここまで貯まりました。


1598058327553.jpg


20枚獲得の『澪(みお)賞』 千代田区特別試写会に応募してご招待を目指します!締め切り9月5日です。

他にも、まだまだ応募できる賞が10月10日最終締め切りでありますので、続けて集めていきたいと思います(^ω^)


ムビチケ前売り券も8月24日よりコンビニで発売開始されました。劇場での前売り券販売は無いようです。


映画の全国一般公開は、10月16日です。




この映画は、巨匠プロデューサーとして知られ、時代を創った男と称される“角川春樹”が、生涯最後のメガホンをとり制作したといわれていて、第23回上海国際映画祭の「GALA部門」に公式出品され、日本の「時代劇」と「食」が世界で喝采の評価を受けたようです。

メディケアのすぐ近くには角川本社があり、また、同じ千代田区が舞台で、ほんの二百余年前の日常が描かれていると考えると、感慨もひとしおです(*´▽`*)

実は、シールラリー帳には千代田区内の料理屋さん
自慢の『みおつくし料理メニュー』が紹介されていますが、実際に食してみると、どれも、さすが!とうなる味でした。

インターネットが発達して情報過多の中、足元の素敵なお店を知らなかったりするなぁと感じました。

裏通りに一本入って散策して、小さいけどこだわりのあるお店を見つけたり、街歩きの楽しさを再発見させてくれた企画でした。

美味しいものをご褒美に、よ~~~く味わって食べて、美味しかった!!!と実感する。味わった感動を全身で感じると、きっと食べ方が変わります。

そして、また散策しに歩けば、自然とダイエットできちゃうのではないでしょうか???

特別なことではなく、日常の過ごし方のヒントを考えてみるお手伝いをメディケアではしています。

千代田区散策のついでに、どうぞ、メディケアにもお立ち寄りくださいね。

無料カウンセリングのご予約はこちら
https://www.reborn.co.jp/counseling/





過去の記事

全て見る