メディケアコラム

千代田区の花 桜モチーフの身体が喜ぶクッキーでジョブサポートも

こんにちは!東京飯田橋のメディケアダイエット、ブログ担当の発酵男爵です(^^)/

いつもブログをお読みいただき、有難うございます(*^.^*)

千代田区役所の1階にちょっとしたくつろぎのスペースがあるのをご存じですか?

千代田区の障がい者就労支援を行っているジョブ・サポート・プラザ ちよだ が『さくらベーカリー』から委託されて作っているパン屋さんがあり、そこで買ったパンやお菓子でちょっと一息入れている方もちらほら見られます。

一つ一つ手作りで、溶岩窯で手作りのパンや焼き菓子を焼いているそうです。

『きっかけは福祉や支援であっても、明日は普通のベーカリーとしてお越しいただく』をモットーに、日々奮闘されているようです。

さくらサブレ(プレーン)を実際に食べてみましたら、身体が喜ぶ滋味深い優しいお味でしたよ~^^

IMG_20200924_112824_755.jpg

一口一口、作った方の姿を思い浮かべながらゆっくりと味わいながら頂くことで、少ない量でしっかりと満足する食べ方ができます。

大切に作られた、そこに込められた思いを噛みしめながら食べることは、身体も喜ぶ食べ方で、ダイエットへの近道でもあります。

他にも、小麦ふすま入りクッキーや、国産小麦100%使用のものもあるようです。

IMG_20200924_112915_456.jpg

お近くにお越しの折は、お立ち寄りください。





過去の記事

全て見る