メディケアコラム

実りの秋を実感!東京大神宮御神田の稲の掛け干し

こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエット、ブログ担当の発酵男爵です(^^)/

いつもブログをお読みいただき、有難うございます(*^.^*)

『天高く 馬肥ゆる秋』

と昔から言いますが、

最近すっかり涼しく、いや、冷たさを感じる風が吹き始めました。

東京大神宮では、御神田がここから車で10分のところにあるようで、刈り取った稲を境内で掛け干しされています。

20200930115022-095e468eadaa74af916a65627b84b087e11a1bd7.jpg

20200930115058-600825df3078b6929bece01540cae2051591ddc1.jpg

つい先週まで境内で栽培されていた稲も実っていました。

20200930115208-88fb08238a2554ab3123234d64f71e743c8341fa.jpg

『実るほど首(こうべ)を垂れる稲穂かな』

秋にまつわる言葉は、沢山ありますね~。

そして、暑かった夏が過ぎて、ダイエットの大敵

『食欲の秋』

が来ました。

特に、糖質の食物が沢山収穫されますから、

『食べ過ぎに注意』

です。

少し食べ過ぎた時は

『スポーツの秋』

で、身体を動かして、その分消費しましょう!

今一度、生活を見つめて、ご自分の抱えるストレスに気づけば、意識の変容が生じます。



東京大神宮の御手水場は、流れる水を受けるところに杉の葉が敷かれています。

針葉樹の持つ力が汚れを祓う助けとなるのか、とても清々しい空間です。


20200930135210-ff06072f2bdbe8bc8d5444c4b9834259c8c3bea0.jpg


梅の木も緑豊かに茂り、涼しい空間となっています。

20200930142745-d416d2f49e39a94ad71b89144bbb5ddcdccc0dee.jpg


こういう空間に身を置くと、意識も引き締まります。

20200930152743-96952ff3343daec9233d6952249c642d5ebf0f10.jpg

20200930152659-be487258349587d71cc8960b1a68ad57e36a5900.jpg


意識が変わると、食行動や運動を変えることができます。


行動が変わると人生が変わる。

そんな体験をした方が、メディケアのクライエントさんにはたくさんいらっしゃいます。

答えは自分の中にあります。
どうぞ、それを探してみませんか?
メディケアダイエット無料カウンセリング
https://www.reborn.co.jp/counseling/


そして、秋を満喫しましょうね~


過去の記事

全て見る