メディケアコラム

【そばのひまごとまごわやさしいかいなっとく】か









こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です(*'ω'*)





いや~、寒い日が続きますね~冬真っ盛り!!!(ΦωΦ)





冬真っ盛り、といえば、牡蠣!!(ΦωΦ)






20210109151342-718dbc90a7efed058a08a844c7d62ff1996b2bf2.jpg






マグネシウムを多く含む食材【そばのひまごとまごわやさしいかいなっとく】『か』の食材です(*'ω'*)





皆さんは牡蠣はお好きですか?





麹娘は、だ、だ、大好きです(ΦωΦ)





カキフライ、牡蠣ソテー、生牡蠣、牡蠣なべ、、、、、





広島の海ごと、飲み干したい~~~~ ってな感じです(ΦωΦ)





海のミルク、とも言われる牡蠣は、マグネシウムのほかにも味覚を正常に保つ亜鉛などの各種ミネラル、アミノ酸、グリコーゲンなども豊富に含みます。





栄養豊富で、カロリーは低いので、ダイエットにもぴったりの食材です(*´Д`)





牡蠣は今がまさに旬。





ステイホームのおともに、牡蠣料理はいかがでしょうか(*'ω'*)




過去の記事

全て見る