メディケアコラム

お手軽ヘルシーレシピ㉘シンプルにねぎ焼いてみました








こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です。






いつもお読み頂き、ありがとうございます(*'ω'*)






冬はねぎが美味しい季節(ΦωΦ)






りんごあめが、シンプルにねぎを焼いていたのでご紹介します!!!!(ΦωΦ)







【シンプルにねぎ焼いてみました】




20210218140027-36ec3ead6f456514499963c6c1142e3e29713a98.jpg




(材料)
・ねぎ 2/3本
・ポン酢 適量
・七味唐辛子 お好み


(作り方)
①ねぎは洗い、ガスの火でまんべんなく炙り、焼き目をつける。
②①を7~8cmの長さに切り分け、レンジ600Wで1~2分、柔らかくなるまで加熱する。
③ポン酢、七味唐辛子を振って完成。


(ポイント)
・火加減を調整し、やけどには十分気を付けましょう。
・じっくりと炙るとおいしくできます。


総カロリー 約20kcal





焼いたねぎはとろんと甘く、なんとも言えないおいしさがありますよね(*'ω'*)





こんなに簡単に焼きねぎが楽しめるなんて、、、洗い物も出なくて楽ちん!!





さすが、ねぎなので、カロリーも低くてヘルシー!!(*´Д`)





さっそく今夜、作ってみたいと思います~!





皆さんもぜひお試しくださいね(*'ω'*)







 


過去の記事

全て見る