メディケアコラム

【そばのひまごとまごわやさしいかいなっとく】ば








こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です(*'ω'*)






いつもお読み頂き、ありがとうございます!





皆さん、おやつは食べますか?





麹娘は、毎日食べます(*'ω'*)





今日のおやつは、カントリーマアムでした(*'ω'*)





昨日はミスドのポンデリングとオールドファッション(*'ω'*)





おとといは餃子とラーメンでした(*'ω'*)





明日のおやつは、なににしよう(*´Д`)





そうだ!!明日は久しぶりにバナナを食べよう!!(ΦωΦ)





マグネシウムを多く含む食材【そばのひまごとまごわやさしいかいなっとく】





【ば】は、バナナのことなんです(*'ω'*)





20210218170901-34788a91f39870b1321f921fc0386630186812fb.jpg






バナナは天然の甘みで、お砂糖などを使ったお菓子と比べるととてもヘルシーですね。





マグネシウムのみならず、カリウムやビタミン、カロテン、各種アミノ酸も豊富に含みます。





さまざまな種類の糖を含むので、時間差でエネルギー持続効果もあるのだそう。





果物の割に、腹持ちもいいですもんね(*'ω'*)





甘いものが食べたい時は、お菓子もいいけど、バナナはいかがでしょう?





麹娘も明日のおやつは、まるごとバナナを食べまーす(*'ω'*)


過去の記事

全て見る