メディケアコラム

お手軽ヘルシーレシピ㉚まぐろわかめ大根サラダ







こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です。





いつもお読み頂き、ありがとうございます(*'ω'*)





暖かさを感じる日も増えてきて、徐々に春の訪れを感じますね。





急に暖かくなると、さっぱりしたものが食べたくなったりする今日このごろ。





当院ヘルシーレシピ担当りんごあめより、ぴったりのレシピが出ていたので紹介します(*'ω'*)





【まぐろわかめ大根サラダ】



20210310150945-bb2f0e2fe8f0f4d1bb7771500df697be71604788.jpg




(材料)
・まぐろ刺身 100g
・大根千切りサラダ 150g
・乾燥わかめ 10g
・水 50㏄
・ポン酢 大さじ2
・わさび 少々



(作り方)
①わかめと水を耐熱容器に入れ、レンジ600Wで30秒加熱し、水気を切る。
②ポン酢とわさびを合わせ、①のわかめ、まぐろの順に和える。
③大根サラダを皿に盛り、中央に②を乗せて完成。



(ポイント)
・まぐろ以外の刺身でも美味しく作れます。
・大根サラダのほかに、千切りキャベツやレタスでも作れます。
・ごまや海苔などをトッピングするのもおすすめです。





まぐろは低脂肪高たんぱくのお魚です(*'ω'*)




野菜だけでなく、たんぱく質も一緒に摂れるのが嬉しいですね(*'ω'*)






20210310155436-daaa7d6379772699fb8cd8df6df11a4be42d049c.jpg 20210310155522-82cca79afe1c62c5d8de00a608c16fdd9738b307.jpg

20210310155602-1a97ac566fa983014b0cc9d66d357db46d4afaf2.jpg








過去の記事

全て見る