メディケアコラム

お手軽ヘルシーレシピ㉛ツナキャベツミルフィーユ







皆さんこんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です(*'ω'*)





いつもお読み頂き、ありがとうございます!





スーパーでも緑色の春野菜を多く見かけるようになりましたね。





春野菜といえば、春キャベツ!





柔らかくて、甘くて美味しい~ですよね(*'ω'*)





今日はそんな旬の春キャベツを使ったりんごあめレシピをご紹介します~




20210325114320-d42032a25a0ea3914a9cc24e3cd8e44e00c47667.jpg




【ツナキャベツミルフィーユ】



(材料)
・キャベツ 100g
・ライトツナ缶 1缶(80g)
・ピザ用チーズ 25g

(作り方)
①キャベツの外側の葉から小さなサラダボウルまたは茶碗(耐熱性)に敷き、ツナとチーズをのせ、キャベツを重ねる。これを3層ほど繰り返す。
②①を上から軽く押さえ、ぴったりとラップをかけレンジ600Wで4分加熱する。
③ラップを外し、皿をかぶせてひっくり返し、プリンのようにパカっと出てきたら切り分け完成。

(ポイント)
・キャベツの芯に近い部分は小さめに切り、内側に入れるとよいです。
・チーズは少し入れるだけでも層になります。
・チーズの塩気だけでもおいしく頂けますが、好みでハーブ類や香辛料、ポン酢をつけても構いません。


総カロリー 165kcal


20210325115932-6bbb5c2ac7fc7cee48adbdd401535266c2a8bdd3.jpg 20210325120006-251522496c4e97259bcf1d7649dbc1fb3cf23f3e.jpg

20210325120047-a7afc4c7d9de6dca4dacb2825f62a180ce65e25b.jpg



旬の春キャベツがたっぷり摂れますよ♪ ぜひお楽しみくださいね。



過去の記事

全て見る