メディケアコラム

こころをスッキリ。。。

こんにちは。

ダイエットをする前に考えすぎて進まない人がいます。
いわゆる明日にしよう、食べ納めをしてからなどなど考えすぎた結果ダイエットを始められない⁉という事になります。

そこで
うまくできるかな?
続けられるかな?
お金かかるかな?
などの考えすぎも禁物です。

知識だけでは意味はなく行動してはじめて自分のものになります。
ダイエットを始める前に「何か月でやせますか?」「○○したら何㎏は確実に落とせますか?」など結果や、やり方にこだわりを示すひとがいます。
心配になる気持ちもわかりますがそんなことにこだわらず色々と試して気持ち良いと思うまでやってみてください。納得すればスッキリとします。行動に移す前になんだかんだと理由をつけて実行するのは後回しの人がいます。
気になったことはすぐにやってみて効果を実感してみてください。

ときには考える前にやってみる
・考えすぎるとなにも行動に移せないです。
・すぐに行動に移せば迷ったり悩んだりしない。
その時間が無駄でストレスになるだけです。


Flower, White, Sea Mango



過去の記事

全て見る