お知らせ

2020年8月22日メンタルヘルス講座開催【第3回 毎日を心地よく過ごすコツ①】






8月22日(土)、第3回目となるメンタルヘルス講座を開催します。




第3回は【毎日を心地よく過ごすコツ】として、SNS時代に潜む「承認欲求」についてお伝えします。




多くの人がSNSによって繋がり投稿をする今日、皆さんもSNSを使用されているのではないでしょうか。




多くのSNSには「いいね」や「heart」ボタンがあり、時にはたくさんの「よい反応」を得られることがあります。




すると、それまではなんとなく投稿していた記事が、いつの間にか良い反応を期待して記事を考えてしまうようになり、楽しかったはずのSNSがだんだん辛くなり、やがて嫌になってしまうことがあります。




この背景には、認められたいといった「承認欲求」があります。




承認欲求は「やる気」「できる感」をもたらすこともあり、決して悪いものではありません。




しかし、承認欲求を満たすこと自体が目的になってしまうと、本来の目的を見失ってしまうかもしれません。




SNS時代に潜む「承認欲求」について学びます。




こちらのセミナーはカウンセリング中の患者さんはもちろん、一般の方もご参加頂けます。




お気軽にお問い合わせ下さい。
https://reserva.be/medicare_diet2



 

過去の記事

全て見る