メディケアコラム

卒業生インタビュー【50代 女性 Y様】コロナ禍でのダイエット「11.3㎏減量」に成功!

1年カウンセリングコースで10㎏以上の減量に成功【50代 女性 Y様】


過去のダイエット

エステ、パーソナルトレーニング
食事制限ダイエット・・・等


どれも継続できず

リバウンドの繰り返し


だったY様。




無理なく健康に

ダイエットするために


当院と1年間のダイエットに

お取り組み頂きました。




カウンセリング結果データ

1年の通院
「11.3kg」の減量成功
50代/女性/Y様にインタビュー


【期間】
カウンセリングコース1年

身長:151㎝
 
【スタート時】
体重:60.45㎏
BMI:26.5
内臓脂肪:8.0㎏
体脂肪:37.2%
 
 
【卒業時】
体重:49.15㎏
BMI:21.5
内臓脂肪:5.0㎏
体脂肪:26.5%
 
 
【減量実績】
減量数:11.3㎏


【お客様のメッセージカード】


IMG_5081.jpeg
 

 

1、お申込み頂いた理由を教えて下さい。

これまでエステに通ったりパーソナルジムに通ったり、極端な食事制限をしたりしてました。すぐに体重を減らす事はできるのですが継続する事ができず、リバウンドを繰り返していました。

無理な食事制限ではなく時間をかけて健康にダイエットしたくてお願いすることに決めました。

 
 

2、通院前のお悩みはどんなことでしたか?

仕事のストレスで蕁麻疹に悩まされ、ステロイド薬を服用するようになってから1年間で体重が10kg増えた後は、更年期と重なり年々増加するようになりました。

仕事が忙しくて食生活もいい加減でした。
仕事のストレスと食生活が原因だったと思います。
家事と仕事量を軽減するのが改善策だと思いました。



3、過去に取り組まれたダイエット内容を教えてください。

・パーソナルジム:2カ月
・エステ:1年間
・食事制限

 

4、通院して良かった点はどんなことですか?

カウンセラーの先生とじっくり話ができて、悩みを聞いてもらったりアドバイスをして頂いたのがストレス解消にもなりました。

コロナ禍でなかなか友達と会うことが出来ず、帰省することも出来ないでいたので、1時間会話をする事が私の癒しにもなっていました。

ストレス発散にもなり、カウンセリングの後は気持ちが軽くなりました。
 
 

5、カウンセラーの印象はどうでしたか?

N先生はとても穏やかですが、厳しい事もしっかり言ってくれました。褒めてもくださるのでやる気が出ます。体調が悪かった私を心配してくださり、どうしたら良いか一生懸命に考えてくれました。

卒業近くなる頃にはN先生のためにも痩せるぞ!って思うようになった位です。

N先生には本当に感謝しています。

ありがとうございました。
 

 

5、カウンセリング期間中、大変だったこと、苦しかったことを教えて下さい。

1年間の通院中、前半は婦人系の病気で家から出る事ができず体調も最悪でダイエットどころではありませんでした。医者からはしっかり食べなさいと言われていたので、動けないが食事はとらなきゃならないという生活でストレスが半端なかったです。
 
今年に入ってからは体調が回復して、運動ができるようになりカウンセラーの先生の教えを実行して一気に減量することができました。

それまでは本当に辛かったです。
健康でなければダイエットも出来ないのだと思い知らされました。
 

 

6、もしも当院を同様にお悩みの方にご紹介するとしたら、「当院をどのようにご紹介頂けますか?」

私が50代でも減量できたので、どんな方にもお勧めできると思います。


 

7、今後の目標を教えてください。

今年度内にはあと5kg減量します!
そしてその体重を維持していくつもりです。

 

 

最後に担当カウンセラーよりコメント

Y様を担当させていただいた1年間は長いようであっという間でした。
 
1年間の間に、コロナウイルスの緊急事態宣言やY様自身体調を崩されたり色々なことがありました。
 
特に体調を崩されたときは原因もはっきり分からず、不安なお気持ちだったと思います。
 
しかし、体調が回復されるにつれて一気にダイエットモードに切り替わり流石だなぁと感心しました。
 
最初のころと比べると、食べる量も内容も生活習慣も大きく変化しました。
 
何より、どんどん美しくなってオシャレにお洋服を着こなしているY様を見るのが私も嬉しかったです。
 
卒業後も生活習慣を継続して今年度中にマイナス5キロ、もうご自身の力で達成できると確信しています。

今後とも応援しています!!
 
 

過去の記事

全て見る