メディケアコラム

【60代/女性/専業主婦】6ヵ月で-13kgのダイエットに減量成功。リバウンドしらずの体へ。

運動も食事も
気をつけているのに痩せない・・・

なぜ?

理由がわからない・・・

ダイエットからの解放!

日常を少し変化させるだけで
リバウンドしらずの体へ。


 
 

★お申し込み頂いたキッカケ

健康診断を受けて、中性脂の数値が高くなり健康面で不安になった。
ご両親とも同居、子育ても落ち着き、これから人生を楽しみたいと思っている時期の健康診断で、中性脂肪の数値が高くなっていることが発覚。様々なダイエット法を試すも途中で挫折。ご自身の限界を感じてご来院頂きました。
家族もいるので自身が日々家事をこなし食事の支度もしている、家族には心配をかけたくない、と言うTさん。

 

★ダイエットプログラム開始前のお悩み

ご本人は普通の食事をしている。外食が多いわけでもない。
自炊をしているし何より家族の健康を考えた食事を作っている。
「なぜ、太っていくのだろう?」そんな疑問がいつもあった。
ウオーキングもしていたし、時折は市で行っている体操教室にも行っている。
しかし、体重は減るどころか増えていく。

 

★肥満原因の解決の糸口とは?

カウンセリングを重ねることであることがわかってきました。
それは、食事の支度もしているし、スナッツ菓子などの悪いものは全く食べていなっかった。
 
しかし、全体の食事量が多いこと。
家族が残したもの等をもったいないから自分でたいらげていました。
 
家族が残したものを食べないようにしていくことで、家族も彼女の異変に気付くようになりました。
家族には心配するからと隠していた健康診断の結果をストレスなく伝えることが出来き、このことより、ご主人の協力も得られるようになりダイエットは前向きに進展しました。
ご家族全員がTさんを励まし応援して頂ける環境をつくれたのは、ダイエット成功の大きなカギとなりました。
 
 

★プログラム卒業 6か月で-13㎏の減量に成功!成功の秘訣は!?

ダイエット成功のポイントは、全て自ら発見してもらうこと、ご自身の気づきが重要となります。
カウンセリングを通じてご自身の肥満を生み出す原因や食生活に気づいて頂くことです。
 
ご飯の量が以前の1/3となりましたが、それでも十分な満腹感があり、ちょうどよく食しています。
残したら私が片付けて食べないといけないとう義務感がなくなり精神的に軽くなったのも大きな要因です。年齢とともに、基礎代謝も落ちるので、食事の量の調節をしていくことをご理解して頂きました。また家族に相談でき、心の内を話せたことで強い味方を得たのもとても大きかったです。
 
 

★ご覧の方へメッセージ

ダイエットは十人十色で、やってみないとわかりません。
赤いリンゴも食べてみないと甘いのか?酸っぱいのか?もっと複雑が味なのか。職業もライフスタイルも、趣味趣向もバックボーンも違います。もちろん、体質や体調といった体の特性も別人。
 
きっとダイエットがうまくいかない、継続できない方は、自分に合っていないダイエット方法を取っているからです。是非、この機会にダイエット法が自分に本当にあっているか見つめなおしてください。
 
一人ひとりの性格や日常をしっかりと理解して、寄り添って、無理のない方法でオーダーメイドのダイエットを考えていく。それこそが継続の近道であり、当院で提供している内容です。

★無料カウンセリングご希望の方はコチラから!★

【成功率9割ダイエット】の秘密を体感するなら無料カウンセリングへ
https://www.reborn.co.jp/smart/counseling/

 

過去の記事

全て見る