メディケアコラム

食事制限をしても体重が落ちにくいのは?

 「ダイエット」というものをしているかたは、どんな方法をしているのでしょうか?  気になるな~(笑) 
みなさんのダイエット法が気になる(笑笑)  早く結果につなげるために無理な食事制限! 過度な負荷をかけて、長続きができない運動(笑) 低糖質ダイエットなど! 形はいろいろありますよね(^^) ひとによっては、ダイエットを減量と思い込んでいるかたもいらっしゃいますが、 本当の意味は「食事」という意味なのです。 つまり規則正しい食事を摂り、身も中身も心もキレイにしようというのが目的だということです(^W^)

 特に近年では、糖質制限の食事や、それに繋がりお米は太ると避けられて、食べない かたも多いのです。
しか~し!! ここでお米を食べない代わりに、砂糖や油脂がたくさん含まれたおかしや、菓子パンなどのを食べるひとがいます!  これって・・・痩せるんですかね???(笑)  きっとこの行動をしているかたは、間食が習慣化になるかたは多いと思います(^□^)

 まさに! これこそが!!
体重減少につながらない原因になっていますよ(^O^)・・・きっと(笑)   
お米が太ると思い込み食べなかったり、一口程度に抑えて低糖質で低カロリーにすませるような食事をする人がいますが、その時の食事量が少なくカラダに蓄えるカロリーが足りなくて、あとあとおやつをつまんだり、不規則に食事を摂る回数が増えるのです!   この食生活を見直した時に、普段1食1食の朝昼晩のバランスの良い食事を摂るより、間食による見えない偏った栄養素を摂る事で、過剰にエネルギーを摂り過ぎ、痩せにくい、太りやすい体質や食生活を作ってしまっているのです!(^W^)   
これを読んでいるかたで、自分の行動で思いあたりませんか?(^W^)     
この食習慣を改善したいかた! 体重減少を本気で考えているかた!   今の自分を変えたいと考えているかた!

  メディケアダイエット初回無料カウンセリングにてお待ちしておりますよ~(^|O|^)

過去の記事

全て見る