メディケアコラム

【40代女性】痩せる決意したのに仕事が忙しい、帰りも遅いを理由にズルズル1年経過。こんな意志の弱い私でも痩せれますか?

40代 女性 会社員 意思の弱い私でも痩せれますか?

ご質問内容:40代 女性 会社員
「今年こそは痩せたい」といつも思ってます。
でも仕事が忙しく帰りも遅くなるので、明日からと先延ばし、気が付いたら1年が過ぎてしました。
こんな私でも痩せることはできますか?


ダイエットカウンセラーがお客様の悩みに徹底回答!

「カウンセラーりんごあめ」の回答
ダイエットに対するイメージが「痩せなければ・頑張らねば・やらなければ」、やりたくないけどやらなければならない、義務かと思うと、罪悪感で苦しくなり自分を責めてしまっているかも知れませんね。
忙しく毎日疲れて頑張っている…自分を先ずは労わってあげましょう。
 
ダイエットは食事や運動だけでなく体や心のケアや健康がとても大事です。
人間は全員違って当たり前なのであなただけのダイエット法、こらなら出来そうだと言う習慣を見つけられたらと思います。小さな事から少しずつ、自分の許容範囲内で出来る事を一緒に考えて行きましょう。
==============
※カウンセラーメッセージ

歯についたって食べるのだ!

 
「カウンセラーにぎりめし子」の回答
ご自身おひとりではついつい、ダイエット開始を先延ばし、現実逃避してしまっている状況ではないでしょうか。
あなただけではありません。「ひとりでは頑張れなかった」と当院卒業生のお声としてよく頂きます。
 
メディケアダイエットでは、担当カウンセラーが患者さんと伴走させて頂き、その方に合った無理のない改善方法を一緒に見つけていきます。誰かのサポートがあることでダイエットに集中して取り組み、良い結果に繋がるかもしれませんね。
==============
※カウンセラーメッセージ

米はにっぽんのココロ!
 
 
「カウンセラービアガー殿」の回答
人は私も含めて、一歩踏み出すことがなかなか出来ません。でも、まずは第一歩が重要です。そして結果を求めずやれることをやる、やれないことはやらない、これが最初の一歩です。そしてやれることをやるのですから、続けていくと結果が見えてきます。そうすれば、しめたものです。どんどん前進し、進めるようになっていきます。なかなか第一歩が踏み出せないのですが、結果を考えず踏み出してみましょう。
==============
※カウンセラーメッセージ

もう一杯! 生 一 おかわり~
 

「カウンセラー腸内隊長」の回答
テレビや雑誌などダイエットに関する情報は溢れている状態ですので、何をすれば体重を減らすことができるのか、わかっている方も多い時代ですが、あまりに情報が多過ぎて自分のライフスタイルにあっているのかわからなくなってしまって、月日だけ過ぎているのだと思います。
もっと簡単に考えてみてはいかがでしょうか?
==============
※カウンセラーメッセージ
きのこ、海藻、ねばねばね、おからパウダー、ヨーグルト~♪ 腸内細菌元気だぜ!
 
 
「カウンセラー里いもニッコろ」の回答
ダイエットに限らずやりたいと思いながら中々できないことはたくさんあると思います。
「今年からは新しく習い事を始めよう。」「今年は健康に気を付けて毎朝ウォーキングを始めよう。」など新年の抱負を掲げ、体験レッスンに行ってみたり、朝に頑張って起きてウォーキングしたり・・・新しいことに挑戦するのはとてもワクワクしますし、目標を達成して新しい自分になることを想像しただけで胸が躍ると思います。
 
しかし、日常生活に戻ると継続することは中々難しいと思います。仕事が忙しくなったり、風邪をひいたことをきっかけに気がついたら日常生活に戻っていたりという経験は一度はあるのではないでしょうか。
 
ダイエットも「やらなければいけない。」と義務化してしまうと、「今日はできなかった」が続いていくうちにそのこと自体忘れていってしまいます。メディケアダイエットでは、ダイエットにつながる生活習慣を習慣化することで継続可能なダイエットを提案していきます。ぜひ初回無料カウンセリングにお越しください。
==============
※カウンセラーメッセージ

群馬の畑からやって来た!!!
 
 
「カウンセラー宝・マドレーヌ」の回答
お問い合わせありがとうございます。
結果から申し上げますとできると思います。
ダイエットはご自身と向き合うことが大切なので、意識の向け方です。
それと、太ってしまうという固定観念や、痩せないと思い込むことからさよならしてください。
その気持ちがダイエットが進まない理由でございます。
==============
※カウンセラーメッセージ

甘い物が大好きでもヤセられるのだ!!
 
 
「カウンセラーここりん」の回答
●やろうと思っていたらあっという間に1年が過ぎた!
今年こそ痩せたいと思っているものの、忙しくて先延ばしし、気が付いたら1年が経ってしまったのですね。
減量に限らず、やろうやろうと思っていることになかなか取り組めないということは、誰しも経験があるかもしれません。夏休みの宿題も気が付けば最終日!とか。
もちろん、そのままでは痩せることは難しいですが、決して不可能ではありません。
では、どのように取り組めば痩せることができるのでしょうか。
 
●できるところを見つけて、小さなことから着実に改善していく!
今回の場合、まず仕事が忙しいことが原因と考えられるので、そこから取り組んでみるのもよいかもしれません。

例えば、毎日必ず忙しいのでしょうか。
仮にそうだとしてもお休みの日があるので、決して「毎日」忙しいわけではないかもしれません。そこが解決の糸口になります。まずはお休みの日や余裕がある日、たまたま早く帰れた日などに食事バランスを考えた献立を考えてみたり、睡眠の質を上げる工夫をしたり、ストレッチをしてみたりするところからチャレンジしていくと始めやすいかもしれません。
 
●自分以外のたくさんの人や専門家の意見を取り入れる!
減量が思うように進まない場合、原因を勘違いしていたり、誤った思い込みをしていたりすることがあります。
しかし、自分自身ではそのことに気づくことはなかなか難しいものです。
そこで、自分以外の他者やそのことについて多くの知識や経験を持っている専門家の意見を参考にすることが、より確かな対策となると言えます。
メディケアダイエットでは、栄養士、心理士、薬剤師、看護師など多様な専門職があなたの減量をしっかりとサポートします。
==============
※カウンセラーメッセージ

病は気から 肥満も気から あなたの゛こころ″にアプローチ!
 

「カウンセラー・ぬかどこさん」の回答
「今年こそ痩せたい!」と思っていらっしゃるのですね。

でも、実行に移せずに一年たってしまって、何とかしたいお気持ちを強くお持ちなのですね。
お問い合わせ下さり、有難うございます。
 
そもそも、なぜ痩せたいのでしょうか?
ご自分の中に、『なりたい自分』のイメージはありますか?
痩せたら何ができるようになるでしょうか?
 
まずは、そこをじっくりと考えてみませんか?
ご自分で自問されるも良いですし、私共がお手伝いすることもできます。
一歩踏み出されますよう、お待ちしています。
==============
※カウンセラーメッセージ

乳酸菌の宝庫。毎日混ぜなくても生きてます。

 

過去の記事

全て見る