メディケアコラム

メディケア周辺おススメスポット② 節分会 【築土神社 東京大神宮】

こんにちは!メディケアダイエットです。

はじめまして、発酵食品大好きな発酵男爵です!
メディケアダイエット近くのイベントやスポットをご紹介します。

どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _) m


さて、お隣の中国は、春節で新年のお祝いをしていますが、
実は日本でも、来週の立春(2月4日)をもって、暦の上で春となります。

その一日前が、節分です。

春夏秋冬のすべての季節の間に節分はあるのですが、特にこの節分は大きなお祭りとなっています。

20200130161847-7e27b26f9c8e07359abdb90a1a84e6111c2ac120.png



メディケアダイエットのご近所の築土神社と東京大神宮で、節分会のお祭りが催されるようです。

20200130162239-5140fb833adacb2a53be8a3e30ad7204c23dda9a.jpg


20200130162341-4d405f8478d13992f32f4190a2704c4675eb68e9.jpgのサムネイル画像


東京大神宮の節分会の詳細は、直接お伺いください。
先週の土曜日は、大勢の方でごった返してました(^^;

20200130162732-a0755b97585219943e30a3b7b7725ffdf34a795c.jpg



鬼は外~♬  福は内~♪

一年の始まりとして、厄落としをして、心機一転、何かを始めるのも良いですね~。

寒い季節ですが、しっかり防寒・マスクして、お出かけしてみてくださいね。(^^)/








過去の記事

全て見る