メディケアコラム

全国の窯元の陶板も!おすすめスポット⑨ 【桜開花間近⁉ 靖国神社】

こんにちは!メディケアダイエット周辺スポット担当の発酵男爵です(^^)/

温かくなったかと思うと、冷える日もあり、なかなか春は遠いですね。(-_-;
新型コロナウィルスの影響もあり、春が待ち遠しく感じます☆彡

と思いきや、東京の桜の開花予想が3月15日と出ています(^^

詳しい情報は千代田区観光協会へ
https://visit-chiyoda.tokyo/
残念ながら、今年の「千代田のさくら祭り」はじめ、たくさんのイベントが中止となっています。(>_<)


メディケアダイエットからも、徒歩10分かからずに行ける靖国神社の桜で、その予想もされているとか。

靖国神社に桜をチェックに行ってきました。

20200313154740-e76fecd526512603395b814612f48ae1e7c0d769.jpg 20200313154914-06b1f8cea7b540eaf70e9aeaab83006a03ef9de9.jpg

随分とつぼみも膨らんできていますが、まだ開いている花はなく、
明後日の開花予想通りかもですね。

桜はまだでしたが、他に様々な花が咲いていました。

上(シャガ)左下(ツツジ)右下(ジンチョウゲ)
20200313155429-edf85dbc10af4862645097665d45d359f1ca5818.jpg


なんと、陶板でできた桜もありますよ!

20200313170100-9bf4218dc5d7a77790b003dfd5fd4cf0fbae2d85.jpg

御創立150記念事業の一環で、パンフレットもありました。

20200313170345-26c2d9235d181bbbb4798369418b3415b510e34b.jpg


花見の宴はだめですが、ぽかぽかお昼にお弁当ランチの方は多数いらっしゃいました(*^.^*)

隣のカフェも、桜フェアをしているようです。

20200313170654-cfbbc876e6e498e2117b41c98f8105d1d06472b9.jpg20200313171122-75323c58a053baf5343a7c5b5ae8cc50f0267fa0.jpg
20200313171635-674a14eef6caa458b1308b60ccdc90241e562037.jpg

来週は開花しているでしょうから、ぜひ足をお運びください。
美しい花を眺めながら、身も心もリフレッシュしたいですね(^^)/

過去の記事

全て見る