メディケアコラム

【おさかなすきやね】中性脂肪に効く『き』





こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です。





いつもお読み頂き、ありがとうございます(^^)/





今日も【おさかなすきやね】シリーズです(=゚ω゚)ノ





【おさかなすきやね】シリーズも、残すところ3つとなりました~





皆さん、ご紹介したおさかなすきやねの食材、食べてますか~(≧◇≦)





それぞれどんな食材だったかは、過去のブログ記事をさかのぼって復習して下さいね |ω・)





継続に意味がありますからね、3日坊主じゃ、あかんでぇ |ω・)






さてさて、今日も続きをご紹介していきましょう~





今日は【おさかなすきやね】『き』です!!(*'ω'*)





皆さん、なんだと思いますか?『き』!!!!!(*'ω'*)





(*'ω'*)




皆さんの心の声が聞こえてきました!!!正解ですっ





きのこぉ(≧◇≦)






20200520140328-e6c7b7374269076ea093d191db7ee848acff1e0e.jpg






きのこ食べてますか?(*'ω'*)





きのこは通年手に入る、安価で身近な食材ですよね。





きのこには中性脂肪やコレステロールを下げる効果や、抗血栓、血圧や血糖を下げるのに有効な成分が含まれることが証明されているそうです。





神食材じゃないですか( ゚Д゚)





さらに、、麹娘、きのこについて調べていると注目すべき効能も発見しましたよ~





きのこに含まれるβグルカンという成分が、どうやら免疫力を上げるようです!!





中性脂肪にも効いて、免疫力アップも期待できる、、、、





やはり神食材!!!!!!(ΦωΦ)





このブログを更新したら、スーパーからキノコが消えちゃうかも!!!!!!(ΦωΦ)





さぁ皆さん、きのこ買ってきましょーーーーーーーー(走)



過去の記事

全て見る