メディケアコラム

【そばのひまごとまごはやさしいこかいなっとく】『と』






こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です。






いつもお読み頂き、ありがとうございます(*'ω'*)






関東はいよいよ梅雨入りしました~





エブリデイ髪の毛ボンバーな麹娘です(*'ω'*)






さて、前回最終回を迎えた【おさかなすきやね】に続き






今日から新しいテーマの【そばのひまごとまごはやさしいこかいなっとく】





について、ご紹介していきたいと思います!!!





こちらも【おさかなすきやね】同様、ゴロ合わせになっていますよ(*'ω'*)





そのわりに、長すぎて覚えられませんね (ΦωΦ)





また本日より、末永く(笑)お付き合いのほどよろしくお願い致します!!!!







本日よりご紹介していく【そばのひまごはやさしいかいなっとく】は





マグネシウムの多い食材のことでございます(*'ω'*)





今回は、せっかくなのでランダムにご紹介していこうと思います!!!





えっ、余計に覚えられないって(ノД`)・゜・。





ご容赦下さいませ、、、(ΦωΦ)







早速本日、ご紹介するのは、、





とうもろこし(*'ω'*)






20200617151202-484530082fa61a20e2245694abe7218e768542c9.jpg






今の時期、スーパーでもよく見かけますね(*'ω'*)





麹娘も大好物です(*'ω'*)





実はこのとうもろこし、結構栄養がありそうですよ~





甘くて美味しいだけじゃなかった(*'ω'*)





とうもろこしはマグネシウムも多く含みますが





ビタミンB群も多く含みます。





ビタミンB群は体内の代謝に関わる栄養素なので、





ダイエッター麹娘にぴったりのビタミンと言えそうです。





また、アンチエイジングに効果のあるビタミンCやEもたっぷり含みます、、、





これまたオトメ麹娘にぴったりな(*'ω'*)





さらにおどろいたのが、食物繊維量。たっぷり含まれます。





これはとうもろこしの粒と粒の間の薄皮部分に多く含まれそうなので






コーンポタージュはだめですよ!!!!





塩ゆで丸かじりにしましょう。





じゅわっと焼きトウモロコシもいいなぁ





コーンバターもええなぁ(*'ω'*)





今が旬のとうもろこし。





生のものが手に入るのは今だけなので、皆さん早速スーパーへゴーしましょう(^^)/





麹娘も、今夜、買って帰ろうと思います~(*'ω'*)



過去の記事

全て見る