メディケアコラム

お手軽ヘルシーレシピ⑰【鶏むね肉の酒蒸し】





皆さんこんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です。





いつもお読み頂き、ありがとうございます(*'ω'*)





ううう、毎日暑い日が続きますね(+o+)





麹娘はもうバテバテです(+o+)





メディケアダイエットから帰ったら、内緒でスイカバーとあずきバーを食べるのが日課です(*'ω'*)





でもアイスだけだと、なんだか体がだるい気がします。





あれっ、これってもしかして、夏バテ(ΦωΦ)





暑いからって、ちゃんと栄養摂らないと、体は参ってしまうんですね(ΦωΦ)





メディケアLINE担当スタッフ、りんごあめが、美味しそうなレシピを紹介しているので、載せます(*'ω'*)




20200812105525-ed70d484a295ba5e2e6c55852a7bd9e924d3602d.jpg




【鶏むね肉酒蒸し】

材料
・鶏むね肉 200g
・キャベツ 50g
・舞茸   30g
・酒    50㏄
・にんにく、胡椒、バジルパウダー 少々



作り方
①ビニール袋に鶏むね肉を入れ、酒、にんにく、胡椒を入れて揉み、10分置く。
②レンジで4分(600W)加熱した後、10分置き余熱で温める。
③皿にカットキャベツと舞茸を敷き、上から②の煮汁をかけて3分加熱。
④やけどしないよう、ミトンや清潔なふきんを利用して肉をほぐし盛り付け、上からバジルパウダーをかける


ポイント 
☆鶏むね肉はしばらく酒に漬けておくとよりおいしい
☆もやしときくらげで作ってもおいしい
☆むね肉はゆっくり時間をかけて熱を加えると柔らかく仕上がる



おいしそう( *´艸`) じゅる



麹娘も早速作ってみます!皆さんも参考になさってみて下さいね~




過去の記事

全て見る