メディケアコラム

【祝】卒業生インタビュー!「30代S様」メディケアダイエットは美味しいものを食べながら(私のようにグルメな人でも)ダイエットができる場所

【祝】卒業生インタビュー! メディケアダイエットは美味しいものを食べながら (私のようにグルメな人でも) ダイエットができる場所


一般的なダイエットは辛い、

食べれない、

運動を沢山しなければ成功しない

と思い
がちですが、

おいしいものを食べながら、

私のようにグルメな人でも

ダイエッ
トができる場所


とお話しくださったS様。



カウンセリング結果データ

約9ヵ月の通院
「11.4kg / 11%」の減量成功
30代/男性/S様にインタビュー


期間:約9ヵ月
身長:183㎝
 
【スター時】
体重:102.8㎏
BMI:30.7
肥満度:39.5%
体脂肪:27.9%
 
 
【卒業時】
体重:91.4㎏
BMI:27.3
肥満度:24.1%
体脂肪:24.6%
 
 
【減量実績】
減量数:11.4㎏
減量率:11%

S__27525136.jpg★写真提供を快諾頂いたS様★
ポッコリお腹を解消し
子供を抱っこしやすくなったと
嬉しそうにお話して頂きました。
 
rs-S__27656210.jpg 
【カウンセリング前】
お子様と遊ぶS様
お顔とお腹周りが気になりますね!

rs-S__27656208.jpg
【卒業後】
お顔、お腹もスッキリ
シャープでダンディに
スタイルアップしました!

 

1、お申込み頂いた理由を教えて下さい。

様々なダイエットに取り組んでいましたが、どれも長続きできずに失敗していました。

重ねて心筋梗塞になってしまい、「家族のためにもどうにかしなければ!」と思
い、メディカル面や食事面など総合的に指導をしてくれるダイエットプログラム探していたところ、妻が見つけてくれたことがキッカケです。

 
 

2、通院前のお悩みはどんなことでしたか?

おいしいものが大好きで、自分ではそんなに不健康なものを食べていると思っていないのに、減量できない点が悩みでした。
 
断食ダイエットも試みましたが、一時的に減っても体重をキープすることができずにいました。

 
 

3、通院して良かった点はどんなことですか?

それぞれのパーソナリティーにふさわしいアドバイスやチェックをしてもらえた事。
 
またダイエットは食事の量だけに注目することが多いですが、いかに美味しく、自分の満足をえられる食事をしながら、ダイエットをしていくこと

それが何よりもダ
イエットを成功できた秘訣だと思います。

妻と二人三脚で少しずつ食生活を改善し、食事以外もいろんなことを取り込む事が出来て、成果を出すことができました。

とても勉強になった期間でした。

 
短時間で痩せたら、絶対リバウンドしやすい、時間をかけて少しづつ減量すること、慣れるまでは苦しいこともありましたが、結果的にこれがベストの減量法だと思います。


 

4、カウンセラーの印象はどうでしたか?

食べることを否定せずに、とても親身になってどうやったらおいしいご飯を食べながらダイエットを継続できるのか、どうやったら手軽に多種類の食材を使って簡単に栄養がとれるかなどを教えてくれました。

また通うことで、次までに何キロにできたら、と目標を立てて通うことができました。
 

 

5、カウンセリング期間中、大変だったこと、苦しかったことを教えて下さい。

慣れるまで多種類をたべることに対する食事準備やそれに関する記録や我慢できないなら食べてもいいと言われた事との葛藤。

また、思うように体重が減らなかったときは辛かったです。
 

 

6、もしも当院を同様にお悩みの方にご紹介するとしたら、「当院をどのようにご紹介頂けますか?」

一般的なダイエットは辛い、食べれない、運動を沢山しなければ成功しないと思いがちですが、おいしいものを食べながら、私のようにグルメな人でもダイエットができる場所です!
 
また苦しい時、どのようにしたら満足をえられながら、ダイエットを継続できるか、一緒に親身になって様々な方法を考え、提案してくれます。
 
もしも意思がとても強く、自分でダイエットできる方でしたら恐らく悩まれてないと思います。
絶対にダイエットを成功させたい方、是非お勧めしたい院です。


 

7、今後の目標を教えてください。

これからも健康にいい、そしておいしい、グルメの食事をしながら更にダイエットに励みたいと思っています。

 

 

最後に担当カウンセラーよりコメント

11%の減量、おめでとうございます。
 
元々、いろいろとダイエットに関する知識も経験もおありでしたが、自分の日常の行動に落とし込むことができなかったことが、ここに通われるキッカケだったかと思います。

始めた時も、ご自分の行動を変えることがなかなか難しく、結果が出ないこの時が一番辛かったのではないかと思います。

でも、夫婦・家族皆で協力してダイエットに取り組んでいく中で、本当に大切なものは何か、ご自分の食に対するこだわりは何かに気づき、それを変えていく勇気を出されたことに非常に感銘を受けました。

その第一歩が次々と行動変容を引き起こしました。

もちろん食欲抑制剤を使用することで体重減に弾みがついたのもありますが、元々ご自分で目標実現に関する知識もお持ちだったのと、何よりも愛にあふれたご夫婦の二人三脚の取り組みが成功のカギだったと思います。

互いを信頼し、互いを大切にすることに努める二人のお姿が素晴らしく、そのお陰でカウンセラーをも信頼して頂けたことで結果に結び付いたと感謝しています。
 
食行動・運動行動の変化はもう定着しているので、ここを卒業しても継続していけると期待しています。
 
これから益々素晴らしい日々を送っていかれますようにと、心から願っています。
ご卒業おめでとうございました。


 

過去の記事

全て見る