メディケアコラム

チョコも食べるけど果物も摂る。

皆さまこんにちは、 スタッフAです✨



ー今回はおやつのお話ー


◎チョコも食べるけど、果物も摂る。



その時によってりんごだったり、オレンジだったり

line_oa_chat_230110_165058.jpg


この時はいちご、


熊本産の、〝かおり野〟という品種 ✨

あまおうだとかありますね。 私は、


〝恋みのり〟というのがお気に入りです。


甘さがすっきりしています!


この〝かおり野〟も


〝恋みのり〟にお味が近いです。


いちごのビタミンCはコラーゲンを合成する時に

使われます。


コラーゲンはお肌のハリ・つや等

皮膚や粘膜・その他… に必要で


一度に沢山摂っても、摂り過ぎた分は排泄されてしまうので、


 〝昨日沢山食べたからいいや!〟


 というものでもないのです。



ストレスでも消費されますので、


 是非、


カラダの為にこまめに摂ってあげて下さい✨


               2023/1/23(月)






















過去の記事

全て見る