メディケアコラム

手抜きランチでも栄養バランスとれます!

みなさん、こんにちは。
これから一生、健康で美しくいたいあなたに
美と健康を実現するオーダーメイドのダイエット専門家
真夜中のサユリmoon3です。

先日のエントリーで、一回の食事に
たんぱく質野菜炭水化物が揃うようにすると良いですよ~
とお伝えしました。

でも、
なんだか面倒くさそう・・・。
自分ひとりの食事に手をかけたくない・・・。
料理をする時間がない・・。
と思う人もいるのではないでしょうか。

でも、そんなに難しく考えることはないのです。
写真はある日の私のお昼ごはん。
たんぱく質・・・魚のすり身揚げ(スーパーのパックをあけただけ)、コーンスープの材料の牛乳
野菜・・・トマト(切っただけ)、ブロッコリー(レンジでチンしただけ)
炭水化物・・・ごはん150g

コーンスープは前日の残りなので、火を使った料理はナシ。
魚のすり身は納豆でも良いし、冷奴でも置き換えられます。
一人の家でのお昼ごはんなんて、簡単なもので充分ですよねnote
でも、これでも栄養バランスの三つの要素はそろっているんですよ~heart04

参考にしてみてくださいねpaper


真夜中のサユリmoon3でした。
ではまた~


過去の記事

全て見る