メディケアコラム

ダイエット、お肉とお魚の割合..。

皆さまこんにちは スタッフAです✨



今日は、

ある日のお昼のお写真です。

メディケアダイエットの近く


東京大神宮近くの【矢車】さんです。


外食だと結構お肉の割合が多くなってしまいがちなんですが


お魚セレクトですよ (^^♪ 。



さて、ダイエットにおいて


お肉とお魚の割合ですが



それは、お魚の方を多めにした方が


痩せるのに有利だと言えます。


それは、


お肉のグループの脂と・お魚のグループの油は


カラダの分解に要するエネルギーが違って


     ・・・ ・・
お魚の方はカラダの負担がお肉系より少なくて済むっていう点が


あります。


お肉料理の後のお皿を暫く置いておくと、白く脂が固まるのを

みませんか?


焼き魚でサンマなんかは置いておいても油が固まったりというのは

ないですよね。


それがカラダの中での違いになってきます。


脂と油と書き変えているのも違いがあるからです。



普段お食事でお肉系が多い方、お魚が苦手でないのでしたら


週の半分とかお魚セレクトを目指されるといいかと思います。



魚が苦手でもなくても、



皆さん結構お魚の存在を忘れていて (+_+)


忘年会だのの時お刺身を摘まむ程度になっていたり..


少なくなっていらっしゃいますねー。





でももう、


【カラダの負担】が違うと知った貴方は


変化の始まりです。 !(^^)!


  

               2023/11/16(木)

























過去の記事

全て見る