HOME > お知らせ > 当院のクライアント満足度調査に関して

お知らせ

< 緊急事態宣言に伴う新型コロナウイルス対応策について  |  一覧へ戻る  |  中小企業庁管轄の中小企業生産性革命推進事業に採択されました! >

当院のクライアント満足度調査に関して

ご覧の皆様へ

この度、当院では過去3年間の
メディケアダイエットコース卒業生を対象に満足度調査を行いました。

集計結果を下記にまとめておりますので参考にご覧ください。


●当院のお客様への対応はどうでしたか?

20210202141928-89539f809ed257c0dd0de0c9f6e3fef99ed57fb8.png

●当院の雰囲気はどうでしたか?

20210202142731-4adf2f0f907b7385fa262a9ad5252a7b2accf8c3.png

●カウンセラーの印象はいかがですか?

20210202142151-06b27185d0d3d349a6cf7b8a591ffe5f2ec0af1b.png

●料金に対する満足度はいかがですか?


20210202142254-53db13b60f20184f5c5b58eb984238da8043d466.png

●お客様の求めるダイエットと当院のダイエットは一致しましたか?

20210202142320-42fd9f673089f894b439fcebbf03169800dc7c00.png

●過去に経験したダイエットサービスと比較し当院のダイエットサービスは満足しましたか?

20210202142350-7678d5aaf0d8017871e262cb71172af79eb7e522.png

●当院のダイエットコースを卒業し総合的な満足度はいかがでしょうか。

20210202142411-e87fd33cfc65e8bc99a3e981a8eccb9067580488.png

クライアント満足度調査に関して

「最終的な満足度」「過去のダイエットサービスとの比較」に関して、8~9割以上の方が「良い」以上に評価して頂きました。

また、当院最大の特徴であるダイエットカウンセラーに対する評価として、8割以上の方が「大変良い」と評価して頂いたことは、今後の大きな励みとなりました。

一方、料金に対する評価は分散しており、今後の課題として改善していきたいと思います。
お客様の料金に対する価値観、当サービスに求める期待値、目標目的とのギャップが少なからず発生していると分析しています。

今後、全ての項目で更なる顧客満足度向上に向けて最善を尽くしていきたいと思います。


最後に・・・

当院の最大の特徴は、

肥満を生みだす根本原因から改善する肥満専門治療院として、ダイエットカウンセラーと共に、卒業後も体重コントロールできる一生モノのダイエットスキルを習得して頂くことにあります。

”その時だけ期間限定ダイエット”ではなく、生涯にわたってリバウンドしないダイエットを取り組んで頂けるようサービス内容、アフターフォロー体制、環境、設備面などの強化、拡充を行っていきたいと思います。







< 緊急事態宣言に伴う新型コロナウイルス対応策について  |  一覧へ戻る  |  中小企業庁管轄の中小企業生産性革命推進事業に採択されました! >

このページのトップへ