HOME > よくある質問 > 他のダイエットとの違い、最大の特徴を教えて下さい。

よくある質問

< 料金はいくらですか。  |  一覧へ戻る

他のダイエットとの違い、最大の特徴を教えて下さい。

当院が目指す本当の治療は、
原因を断つ「根本治療」です。

対症療法は治療ではありません。
 
メディケアダイエットの一番の特徴は、もうリバウンドを繰り返さない「根本治療」です。
 
二度と肥満にならないためには、患者さまに何をしたら太るのかを体系的に理解していただき、習慣として身につけてもらうしかありません。
 
過剰な食事制限や運動、抗肥満薬、最先端なダイエット薬など、一過性の治療に依存してしまうとリバウンドは確実。
 
脂肪吸引などの施術や、胃を切除して食欲を抑える減量手術ですら、やがて食べる量は元に戻ってしまうと言われています。結局は食べ方を変えない限り、どんな治療も一時しのぎに過ぎないのです。
 
日本では対症療法が治療として扱われていますが、本当の意味での治療は「原因を断つこと」。
 
メディケアダイエットは、
一生もののダイエットスキルを習得するための学びの場でもあります。
 
 
よく患者さまに、いま欲しいものはなんですか?
と伺います。
 
返ってくる答えは、だいたい数十億円というお金です。
でも、お金より大切なのは「美と健康」。
 
たとえば、不治の病になってベッドから出られなくなってから、50億円のポケットマネーが入ってきても、あまり価値はありませんよね。身の回りの世話をしてくれる人を雇うことはできますが、それだけです。
 
何事を楽しむのにも、美と健康は一番の宝物
その大切さを理解していただけたら、私たちの仕事は晴れて終了です。
 
メディケアダイエットの“卒業生”として新たなスタートラインに立ち、美と健康を自らの手で守りながら、豊かな人生を送っていく。そのお手伝いをさせていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

< 料金はいくらですか。  |  一覧へ戻る

無料カウンセリングの予約はコチラ
資料請求はコチラ

このページのトップへ