HOME > メディケアコラム > 温野菜チャレンジpart②

メディケアコラム

< 京の甘味  |  一覧へ戻る  |  食べていないのに太る!?は、ありません。 >

温野菜チャレンジpart②

こんにちは。メディケアダイエット・スタッフのベジリンですshine

年も明け、早くも1月後半に差し掛かりました。日々寒さが増しますね。

冬空の寒さに照らされた日は、おうちでゆっくり温野菜を楽しむのも良いですね。
お腹も身体もポカポカ温まり、次の日の活力が生まれるでしょうnote

冷蔵庫に残ってしまった『出番待ちお野菜さん』たちを総動員して、フライパン一つで素敵な温野菜プレートが出来上がります。コツは、“少しのお水”と“少しのバター”。

フライパンにお野菜たちを仕分けしてのせ、お水とバターを加えたらふたを閉めてゆっくり弱火で蒸し焼きに。
数分後お鍋のふたを開け、ブラックペッパーと岩塩をパラパラと一振りしたら、驚くほど色鮮やかで風味豊かな温野菜サラダが出来上がりますheart

少し大きめのプレートに温野菜を移したら、お好みでゴマやバジルを散らすのも良いですね。
私はちょっとだけ色を足すために、同じく冷蔵庫で眠っていたローストビーフをクルクル巻いて、お花風に盛り付けてみました。ここまでの所要時間はほんの5~6分。

あとは着席して美味しく頂くだけpresent
意外と簡単で見栄えも良い『温野菜チャレンジ』。みなさんもぜひ楽しんで見て下さいnote


< 京の甘味  |  一覧へ戻る  |  食べていないのに太る!?は、ありません。 >

このページのトップへ