HOME > メディケアコラム > ダイエット時に卵を摂り入れましょう。

メディケアコラム

< ダイエット時や疲労回復には鶏肉がおすすめ!?  |  一覧へ戻る  |  「ストレスとダイエットの関係」 >

ダイエット時に卵を摂り入れましょう。

 卵はコレステロールが多い! カロリーが高い! 太る! など 思われがちですが! 実は栄養バランスがよく、ビタミン・ミネラルも豊富で、現代人には積極的に食べてもらいたい食品の1つなのです(^^)
 特にキレイに痩せたい、美を保ちたいと思うならなおさら食べてほしいのですが、 敬遠されがちで非常にもったいないのです(^^) ご飯代わりにお菓子を食べてしまったり、菓子パンでお腹を膨らますなら、手軽に卵かけご飯や、それに納豆1パックをつけたらよりグッド! \(^O^)/ またお米もしっかり食べる事で、間食が無くなる傾向にもなりますよ!


 ここで少し卵について調べてみましょう!
1つ当たり約50キロカロリーで、白身には良質なたんぱく質が豊富に含まれています。また、黄身の部分にコレステロール、ビタミンやミネラルが豊富に含まれています(^^)全く含まれていないものが、ビタミンCと食物繊維のみで、健康維持できる栄養素はほぼ含まれているので、完全食品といわれます!
 健康な人は、1日1~2個目安で毎日食べても問題はないのです(^^)

卵はほんとに良いもので、悪いなんて栄養士の学校で勉強した時に聞いたことないですよ~(^W^)
 食品の知識が無いと損をしてしまうことはたくさんあるのです(^^)今後の食生活にぜひ摂り入れていきましょう!
 

食品の知識を学びたい! 栄養知識を身に付けたい! 体質改善をしたい! ダイエット真剣に考えている!

メディケアダイエット初回無料カウンセリングにてお待ちしております。


< ダイエット時や疲労回復には鶏肉がおすすめ!?  |  一覧へ戻る  |  「ストレスとダイエットの関係」 >

このページのトップへ