HOME > メディケアコラム > いちごドリンクヘルシー版♪

メディケアコラム

< 【そばのひまごとまごわやさしいかいなっとく】ば  |  一覧へ戻る  |  お手軽ヘルシーレシピ㉙丸ごと玉ねぎ蒸 >

いちごドリンクヘルシー版♪







皆さんこんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です。





いつもお読み下さって、ありがとうございます(*'ω'*)





最近スーパーでよく見かける、赤くて甘酸っぱくておいしいやつ!





なんだかわかりますか?(*'ω'*)





いちごです~





itigo.jpg



皆さんは、いちごはお好きですか?





麹娘は、もちろん(ΦωΦ)大好き(ΦωΦ)





特にあの生クリームとスポンジと合わせたやつ(ΦωΦ)





そんな旬のいちごを使ったヘルシー版ドリンクがりんごあめレシピに更新されていましたので、ご紹介しますね(*'ω'*)





20210227095438-60787336895f11ac2c9cc06c559964588c1b0498.jpg




【いちご豆乳ヨーグルト】



(材料)
・いちご 小8個(約130g)
・無糖ヨーグルト 100g
・豆乳 50g


(作り方)
①いちごは洗い、ヘタを取り半分に切る。
②3粒はスプーンなどで粗く潰し、豆乳を加え混ぜる。
③②に無糖ヨーグルトを加え混ぜ合わせて、上にいちごをトッピングする。


(ポイント)
・いちごの潰し具合はお好みですが、やや汁気が出る程度がおすすめです。
・豆乳とヨーグルトの割合は1:2ですが、お好みで1:1でもおいしくできます。
・大きないちごの場合は4~5個が目安です。


総カロリー 約130kcal



20210227095534-9909c975944f808a702bec560bd4e8c613e95a3e.jpg 20210227125052-b1e631331adaa8fe490ac1947db47d01c63d3b30.jpg





いちご+豆乳+ヨーグルト!!とってもヘルシー(*'ω'*)





いちごは生クリームとスポンジに合わせるだけじゃなかったんですね(ΦωΦ)





麹娘も、次回からはこの組み合わせを楽しみます~(*'ω'*)


 


< 【そばのひまごとまごわやさしいかいなっとく】ば  |  一覧へ戻る  |  お手軽ヘルシーレシピ㉙丸ごと玉ねぎ蒸 >

このページのトップへ