HOME > メディケアコラム > お手軽ヘルシーレシピ㉞きのこ辛なめ茸風

メディケアコラム

< こころをスッキリ。。。  |  一覧へ戻る  |  【祝】卒業生アンケート【50代 女性 I様】カウンセラーのアドバイスを信じ実行したことで目標体重を達成! >

お手軽ヘルシーレシピ㉞きのこ辛なめ茸風







皆さんこんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットの麹娘です(*'ω'*)





いつもお読み頂き、ありがとうございます。





いよいよ6月、そろそろ本格的な梅雨ですね。





じめじめして、辛いものでも食べてシャキッとしたい(ΦωΦ)





ということで、今日もりんごあめのヘルシーレシピをご紹介します~





ピリッとさっぱり!なメニューですよ~(*'ω'*)




20210602174846-304af3fdd21f8bf9006ebc938b826c808ad561f4.jpg




【きのこ辛なめ茸風】


(材料)
・えのき 1袋(約100g)
・舞茸 1/2袋(約45g)
・豆腐 100g
・コチュジャン 大さじ1
・みりん、しょうゆ 各小さじ1


(作り方)
①えのきは3㎝幅に切る。舞茸は細かく割く。
②ビニル袋に入れ、コチュジャン、みりん、しょうゆを加えて全体が色づくまで混ぜ、レンジ600Wで3分加熱。
③②を軽く混ぜ合わせタッパーなどに移し、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成。豆腐や納豆、サラダにトッピングする。

総キロカロリー 75kcal


20210602174755-de9e1399aa4a27551883bec3152812676504eade.jpg



ピリッとした辛さが食欲をそそりますね(*'ω'*)




写真のように、冷たいお豆腐に乗せたらヘルシーおいしー(*'ω'*)




きのこもたっぷり摂れるので、菌活ダイエットにも良さそうです~




ぜひ皆さまも作ってみて下さいね~







< こころをスッキリ。。。  |  一覧へ戻る  |  【祝】卒業生アンケート【50代 女性 I様】カウンセラーのアドバイスを信じ実行したことで目標体重を達成! >

このページのトップへ