HOME > メディケアコラム > お月見意識?

メディケアコラム

< ゴーヤチャンプルーの夕食  |  一覧へ戻る  |  東京でチベット料理 >

お月見意識?

お久しぶりです。
京都出身、メディケアのはんなりですconfident
みなさま、お元気でしたか?

9月に入り、各人気チェーンから魅力的な「月見」メニューが登場していますよね。

今回の投稿は、図らずも「お月見」意識なお写真ですfullmoon



先日、真夜中のさゆり様とお食事をして参りました。
新宿の某ファッションビルに入っている「かがや」というおうどん屋さんです。

普段から筋金入りのヘルシー志向のはんなりが選んだのは、まさかの「海苔ボナーラ」。

この日は、おなかが空いていました笑



1.jpeg2.jpeg



カルボナーラベースのおうどんに、お海苔がわさっとのっており、ハイカロリーなカルボナーラの罪を、アルカリ性パワーで、心なしか和らげてくれています笑


とは言いつつも、店内は私達含め、100パーセント女性客。普通盛りでも全くヘビーではありません。むしろ丁度いい量!!

食べた印象として、生クリームやミルク感はほとんど感じられなかったので、おそらくお出汁と豆乳と卵が主成分のヘルシー系カルボナーラかと。



生クリームがなみなみ入っていなくても、クリーミー系のお料理って成立するんですよね。


過度な脂質は口当たりはとろけるように美味しいと感じるかもしれませんが、体に大きな負担が生じます。


時にジャンキーも良いですが、基本姿勢として、日々、頑張ってくれているご自身のお身体にとって、より安全でより優しいものを、日々の生活の中で選ぶ習慣を身に付けていきましょうねconfident




ちなみに、このお店、はんなりが大好きな竹久夢二と思しき絵がいくつかディスプレイされていました。


内装や空間も含めて楽しめるのも、外でのお食事の醍醐味ですね。



< ゴーヤチャンプルーの夕食  |  一覧へ戻る  |  東京でチベット料理 >

このページのトップへ