HOME > メディケアコラム > 脳のトレーニングをして、ポジティブな日々を過ごしましょう

メディケアコラム

< 酸性食品とアルカリ性食品  |  一覧へ戻る  |  1975年の食生活で最も注目すべき点は!? >

脳のトレーニングをして、ポジティブな日々を過ごしましょう

ポジティブな脳をつくるトレーニング方法があります。

 「幸せ」と感じる心は、周囲の環境やきっかけは実はそんなに関係なく、 脳が「幸せ」と判断しています。

 つまり脳が、「どのように処理するか」によって、感情の動きが出てきます。

 それなら、脳をうまくトレーニングしていけば、今よりも良い気分で過ごせるようになると 思いませんか?

 しかも脳を鍛えて、元気な部分を活発に動かすと、他の脳細胞も、刺激を受けて成長し始め、 それにより、自律神経も整い、ホルモンの分泌も促進されます。

 脳のトレーニングによって、心も身体も、そして見た目も若々しくなると言う事なしですよね。

 では、脳のトレーニングについてご紹介します。

   1. 1日に1回は自分をほめる。
     脳の働きを高めるには、ポジティブな発想や言葉がとても大切です。

   2. 感謝の気持ちを持つ。
     「ありがとう」は、最強とも言えるポジティブな言葉です。
     普段から感謝の気持ちを持つことが、実は脳のトレーニングになっています。

   3. 朝方の生活に切り替える。
     脳は太陽が登ると同時に活発に動き、 沈むとリラックスするようになっています。
     正しいリズムでの生活は、ホルモンの分泌も促進されます。

   4. ほどよい運動をする。
     脳の中は、思考力を司る部分と、運動を司る部分に分かれており、
     ほどよい運動をすることは、思考力アップにもつながります。

   5. 掃除をする。
     掃除は人間の創造力を高めてくれます。
     「ここを、どう掃除しようか?」
     と、考えるだけで、脳を活性化させる源になります。

  ダイエットにいらっしゃる方に、
 「自分はネガティブだから・・・」と、言われる方も少なくありません。

  本当にそうでしょうか?

  何もしないうちから、諦めて決めつけてはいませんか?

  上記のトレーニングを出来ることから試してみて下さい。

  あなたの未来そのものが、大きく変わってくることと思われます。

< 酸性食品とアルカリ性食品  |  一覧へ戻る  |  1975年の食生活で最も注目すべき点は!? >

このページのトップへ