HOME > メディケアコラム > ダイエットは食事から!

メディケアコラム

< 「あなたはダイエットで成長できる脳?できない脳?」  |  一覧へ戻る  |  女性ホルモンとダイエット >

ダイエットは食事から!

  ダイエットをする目的で、食事は一番気にするところですよね(^^)
何を食べたらよいか? 量はどれだけ食べたらよいか? 運動量を増やす。 
いろいろ考えてまとまらず、実行できないひとも多いと思います。

 よく耳にするのが、
低炭水化物ダイエット野菜だけを食べる食事、などなど
普段食べているもの急に断ったり減らしたり、我慢を続けるような方法をしているひとが 、け~こう多いですね! (^W^)
そもそもこれらの方法はいつまで続けられるのでしょうか??? (^W^) きっと我慢の限界で、元の食事に戻り、我慢してまで落とした体重もリバウンドの結果に なられると思います。 体重は落とすことは、難しいことではないのです。 食べなければいいだけですからね(^^) 難しいことは理想の体重を維持することが大変なのです(^W^)  しかし人間は生きていくためには、食物を食べて栄養を摂り入れないといけません! だからこそっ! 食事は重要なのです! (^W^) 過去にダイエットをしてきたひとの話を聴くと共通しているのは 食事の偏り、明日からダイエットを始めようとついつい手を出してしまうであろう合間の間食(笑)、また過食によるカロリーオーバー、ダイエットを謳った食品の過剰摂取など
 そしてたんぱく質(肉・魚・卵・大豆)の不足は目立ちました。 なぜ食べないのか?を聴いてみると、
太るから~とか、カロリーが高いから~ そもそもこれらを食べると太るに直結するわけではなく、その知識はどこで得たものでしょう(^^) たんぱく質は三大栄養素のひとつであり、カラダを構成させるための必要不可欠の成分です。
やはりポイントは、三大栄養素のバランスと量のコントロールを身につける事!  たんぱく質が不足しているかたは、脂質と糖質の摂取が非常に高いです!  ここに意識して、たんぱく質食品を組み込むことで、摂取比が上がり三大栄養素のバランスがよくなり改善されるかたも少なくありません(^^)  またたんぱく質の食品はカラダを温め、代謝も高まります。
他の例で言うと! 冷え性のかたにもたんぱく質の不足しているかたは多いです。 しかし、気をつけたいのは! たんぱく質が豊富に含まれる食材には、部位によっては脂質も豊富に含まれるので注意が必要です!

                今回の情報はここまでー \(^O^)/ (笑)

 真剣に食事改善をしたい! 痩せてキレイなカラダを得たい! 栄養の知識を学びたい! とお考えのかた

 メディケアダイエット初回無料カウンセリングにてお待ちしております。
成功すればきっと、新しい体験や良いきっかけとも出会えるかもしれません(^O^)

< 「あなたはダイエットで成長できる脳?できない脳?」  |  一覧へ戻る  |  女性ホルモンとダイエット >

このページのトップへ