HOME > メディケアコラム > ダイエット知恵袋 > 痩せる決意したのに仕事が忙しい、帰りも遅いを理由にズルズル1年経過。こんな意志の弱い私でも痩せれますか?

メディケアコラム

< 今一番大切なメッセージ〜ダイエットビジネスに騙されないために(リッチコンテンツ編)〜  |  一覧へ戻る  |  メディケア新ブログ担当の麹娘です! >

痩せる決意したのに仕事が忙しい、帰りも遅いを理由にズルズル1年経過。こんな意志の弱い私でも痩せれますか?

40代 女性 会社員 意思の弱い私でも痩せれますか?

ご質問内容:40代 女性 会社員
「今年こそは痩せたい」といつも思ってます。
でも仕事が忙しく帰りも遅くなるので、明日からと先延ばし、気が付いたら1年が過ぎてしました。
こんな私でも痩せることはできますか?


ダイエットカウンセラーがお客様の悩みに徹底回答!

「カウンセラーりんごあめ」の回答
ダイエットに対するイメージが「痩せなければ・頑張らねば・やらなければ」、やりたくないけどやらなければならない、義務かと思うと、罪悪感で苦しくなり自分を責めてしまっているかも知れませんね。
忙しく毎日疲れて頑張っている…自分を先ずは労わってあげましょう。
 
ダイエットは食事や運動だけでなく体や心のケアや健康がとても大事です。
人間は全員違って当たり前なのであなただけのダイエット法、こらなら出来そうだと言う習慣を見つけられたらと思います。小さな事から少しずつ、自分の許容範囲内で出来る事を一緒に考えて行きましょう。
==============
※カウンセラーメッセージ

歯についたって食べるのだ!

 
「カウンセラーにぎりめし子」の回答
ご自身おひとりではついつい、ダイエット開始を先延ばし、現実逃避してしまっている状況ではないでしょうか。
あなただけではありません。「ひとりでは頑張れなかった」と当院卒業生のお声としてよく頂きます。
 
メディケアダイエットでは、担当カウンセラーが患者さんと伴走させて頂き、その方に合った無理のない改善方法を一緒に見つけていきます。誰かのサポートがあることでダイエットに集中して取り組み、良い結果に繋がるかもしれませんね。
==============
※カウンセラーメッセージ

米はにっぽんのココロ!
 
 
「カウンセラービアガー殿」の回答
人は私も含めて一歩踏み出すことがなかなかできません。
でも、まず第一歩が重要です。そして結果を求めずやれることをやる。
やれないことはやらない。これが最初の一歩です。
==============
※カウンセラーメッセージ

もう一杯! 生 一 おかわり~

 
「カウンセラー江戸むらさき」の回答
人生は長いのです。40代は輝ける女性になる為の入口だと思います。
決して遅いということはないのです。今日からダイエットを始めましょう。
メディケアダイエットはあなたが美しく変身するお手伝いをさせていただきます。
私は江戸むらさきと申します。あなたにあったコースをご用意できると思いますので
ご一緒に考えていきましょう。
==============
※カウンセラーメッセージ

むらさき好きの田舎者でーす。


「カウンセラー腸内隊長」の回答
テレビや雑誌などダイエットに関する情報は溢れている状態ですので、何をすれば体重を減らすことができるのか、わかっている方も多い時代ですが、あまりに情報が多過ぎて自分のライフスタイルにあっているのかわからなくなってしまって、月日だけ過ぎているのだと思います。
もっと簡単に考えてみてはいかがでしょうか?
==============
※カウンセラーメッセージ
きのこ、海藻、ねばねばね、おからパウダー、ヨーグルト~♪ 腸内細菌元気だぜ!
 
 
「カウンセラー里いもニッコろ」の回答
ダイエットに限らずやりたいと思いながら中々できないことはたくさんあると思います。
「今年からは新しく習い事を始めよう。」「今年は健康に気を付けて毎朝ウォーキングを始めよう。」など新年の抱負を掲げ、体験レッスンに行ってみたり、朝に頑張って起きてウォーキングしたり・・・新しいことに挑戦するのはとてもワクワクしますし、目標を達成して新しい自分になることを想像しただけで胸が躍ると思います。
 
しかし、日常生活に戻ると継続することは中々難しいと思います。仕事が忙しくなったり、風邪をひいたことをきっかけに気がついたら日常生活に戻っていたりという経験は一度はあるのではないでしょうか。
 
ダイエットも「やらなければいけない。」と義務化してしまうと、「今日はできなかった」が続いていくうちにそのこと自体忘れていってしまいます。メディケアダイエットでは、ダイエットにつながる生活習慣を習慣化することで継続可能なダイエットを提案していきます。ぜひ初回無料カウンセリングにお越しください。
==============
※カウンセラーメッセージ

群馬の畑からやって来た!!!
 
 
「カウンセラーBARさみ子」の回答
勿論です!スタート時は、皆さん同じ想いですよ。
“思い立ったが吉日”とは云うものの、イザ意気込んでダイエットの開始日を設定するやいなや、
なんだかソワソワしてきて「もう食べられなくなる!」とばかりに「食べ溜めしなきゃ~」と
逆暴走した経験はありませんか? 
  
もうあれこれ悩む前に担当カウンセラーと一緒に、あなたの味覚に訴える美味しくて健康的なお好みのレシピを見つけていきませんか。
 
そうこうするうちに正しい召し上がり方が習慣化する頃には、今までのダイエットのようにカロリーを過剰に気にしたり、好きな食べ物を無駄に我慢することなくご希望体重に到達されているでしょう。
又、二週間に1度の通院時間を、ご自分だけに集中できる貴重な“リラックスタイム”としてとらえ、大いに楽しんで頂きたく存じます。
==============
※カウンセラーメッセージ

昔の名前で出演中!
 
 
「カウンセラー宝・マドレーヌ」の回答
お問い合わせありがとうございます。
結果から申し上げますとできると思います。
ダイエットはご自身と向き合うことが大切なので、意識の向け方です。
それと、太ってしまうという固定観念や、痩せないと思い込むことからさよならしてください。
その気持ちがダイエットが進まない理由でございます。
==============
※カウンセラーメッセージ

甘い物が大好きでもヤセられるのだ!!
 
 
「カウンセラーここりん」の回答
●やろうと思っていたらあっという間に1年が過ぎた!
今年こそ痩せたいと思っているものの、忙しくて先延ばしし、気が付いたら1年が経ってしまったのですね。
減量に限らず、やろうやろうと思っていることになかなか取り組めないということは、誰しも経験があるかもしれません。夏休みの宿題も気が付けば最終日!とか。
もちろん、そのままでは痩せることは難しいですが、決して不可能ではありません。
では、どのように取り組めば痩せることができるのでしょうか。
 
●できるところを見つけて、小さなことから着実に改善していく!
今回の場合、まず仕事が忙しいことが原因と考えられるので、そこから取り組んでみるのもよいかもしれません。

例えば、毎日必ず忙しいのでしょうか。
仮にそうだとしてもお休みの日があるので、決して「毎日」忙しいわけではないかもしれません。そこが解決の糸口になります。まずはお休みの日や余裕がある日、たまたま早く帰れた日などに食事バランスを考えた献立を考えてみたり、睡眠の質を上げる工夫をしたり、ストレッチをしてみたりするところからチャレンジしていくと始めやすいかもしれません。
 
●自分以外のたくさんの人や専門家の意見を取り入れる!
減量が思うように進まない場合、原因を勘違いしていたり、誤った思い込みをしていたりすることがあります。
しかし、自分自身ではそのことに気づくことはなかなか難しいものです。
そこで、自分以外の他者やそのことについて多くの知識や経験を持っている専門家の意見を参考にすることが、より確かな対策となると言えます。
メディケアダイエットでは、栄養士、心理士、薬剤師、看護師など多様な専門職があなたの減量をしっかりとサポートします。
==============
※カウンセラーメッセージ

病は気から 肥満も気から あなたの゛こころ″にアプローチ!
 

カテゴリ:

< 今一番大切なメッセージ〜ダイエットビジネスに騙されないために(リッチコンテンツ編)〜  |  一覧へ戻る  |  メディケア新ブログ担当の麹娘です! >

同じカテゴリの記事

学生時代と比べて15キロ体重が増えてしまいました。付き合いの飲み会、麺類も大好きでダイエットするのに何から始めれば良いのかわかりません。

30代 男性 会社員 学生時代より体重が15キロも増えてしまった。 <div style="border: 1px solid ...

詳細はこちら>>

就職活動が始まるので、少しでも痩せて綺麗になりたいです。

20代 女性 学生 就職活動が始まるので、少しでも痩せて綺麗になりたい <div style="border: 1px soli...

詳細はこちら>>

健康診断の結果が悪い、仕事も忙しく食生活は不規則、ストレスで寝つきが悪く不眠状態...こんな生活でも痩せれますか?

30代 女性 会社員 ストレス、不眠、生活の乱れ、健康診断の結果が悪い <div style="border: 1px soli...

詳細はこちら>>

このページのトップへ