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学生時代と比べて15キロ体重が増えてしまいました。付き合いの飲み会、麺類も大好きでダイエットするのに何から始めれば良いのかわかりません。

30代 男性 会社員 学生時代より体重が15キロも増えてしまった。

ご質問内容:30代 男性 会社員
最近、お腹が出てきて、スーツが小さくなったと思ったので、体重を測ったら、学生時代より15キロも増えていました。

会社の付き合いで飲みに行く機会も
多いですが、麺類も好きで、ダイエットするのに何から始めれば良いのかわかりません。
このような状況でダイエットは可能でしょうか。


ダイエットカウンセラーがお客様の悩みに徹底回答!

「カウンセラーりんごあめ」の回答
10~20代までは身長も体つきも成長過程にあり、多少食べ過ぎても動いたり成長したりでカロリー消費出来たのに、昔程消費出来なくなってしまったのかもしれませんね。
 
もしも昔のままの食事量と習慣が抜けていないなならば危険です。
会社の付き合いの飲み会等、本意・不本意な想いが有るかも知れませんがアルコール摂取や麺類による早食いは、大した量を食べてなくとも体重増加に繋がりやすいので適度に飲食し、早食いにならない様に心がける事から始めると良いかもしれません。ラーメンは主に脂質と糖質です。
 
野菜や卵も乗せて、具沢山にし、食後、脂質・糖質を控える等してみるのは如何でしょうか?
少しでも栄養のバランスを摂りましょう。
ダイエットは維持する事が大事です。無理なく適度に出来る心がける事からやってみましょう。
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※カウンセラーメッセージ

歯についたって食べるのだ!

 
「カウンセラーにぎりめし子」の回答
学生から社会人になったことで体重を増やされる男性は珍しくありません。
 
主な原因は食生活の変化、ストレス、運動不足です。お酒や麺類との上手な付き合い方を見直すとよいかもしれませんね。ほかにも、ご自身では気が付いていない「太る習慣」があるのかもしれません。

ご自身のライフスタイルと向き合ってみましょう。
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※カウンセラーメッセージ

米はにっぽんのココロ!
 
 
「カウンセラービアガー殿」の回答
専門家に頼ることです。
でも、その専門家を選ぶのが大変。

ご自身の性格等考え
医療系、運動系があります。

医療系では、栄養指導を受けながら、自分でできることを
積み上げていくこと、運動系が向いていると思うなら、自分にあった運動をしていくことです。
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※カウンセラーメッセージ

もう一杯! 生 一 おかわり~
 

「カウンセラー腸内隊長」の回答
男性の方の場合、女性と違い30代くらいから体型が気になる方も多くこちらへ相談に来られます。やはり、働き盛りの時期なので、仕事量も多い方もおりますが、お付き合いも増える方も多いですね。

ダイエットの基本は、まず毎日
体重を測ることです。
 
そして、男性の方場合は、栄養の偏りだけでなく、飲み会での食事量が多くなっている場合も多いです。

まずは、飲み会では、箸を小まめに置きましょう。
ランチはなるべく野菜がとれるメニューを選び、ゆっくり食べる習慣も身につけてみるのはいかがでしょうか?
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※カウンセラーメッセージ
きのこ、海藻、ねばねばね、おからパウダー、ヨーグルト~♪ 腸内細菌元気だぜ!
 
 
「カウンセラー里いもニッコろ」の回答
学生から社会人になって体重がいつの間にか増えていたのですね。
 
お付き合いでのお食事や、外食が続くと摂取カロリーが積もり積もって体重増加につながってしまいます。
普段利用するお店、行く場所がだいたい決まっている場合は、ヘルシーな定食等もあるお店を新たに探し利用すると良いと思います。
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※カウンセラーメッセージ

群馬の畑からやって来た!!!
 
 
「カウンセラーBARさみ子」の回答
学生時代と比較して代謝が落ちているのにも関わらず、学生時代と同じような召し上がり方をされていませんか?
現在は、まだプラス15㎏の増量で済んでいますが健康面も考慮してどこかの段階で食い止めなければなりませんね。男子にとっての“戦闘服”であるスーツをすっきり着こなせるようになれば、管理能力、社内・女子評価もUPするのは確実です。
確かに会社の飲み会後の〆の麺類、、、これは皆さま共通の喜びでもあり悩みでもあります。
仕事に欠かせない酒宴では、お料理の選び方ひとつでカロリーの調整ができます。
メディケアダイエットで学んでみたらいかがでしょうか。
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※カウンセラーメッセージ

昔の名前で出演中!
 
 
「カウンセラー宝・マドレーヌ」の回答
スーツの窮屈さでご自身の体の変化に気がついたのですね。
私もそのような経験があります。
何から始めたらよいかわからないという事ですね。
まず、第一にダイエットの基本は毎日体重を計り記録することです。
そして週に何回飲みに行ったか、麺は週に何回程度食べているかなどご自身の生活について知り、見直すことから始めるとよいでしょう。
そして、ご自身のルールを作り麺を食べてよい、曜日や日にちを作り食べ過ぎてしまう罪悪感をなくしていきましょう。
食べることを楽しみコントロールしながら食事の改善を図ってください。
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※カウンセラーメッセージ

甘い物が大好きでもヤセられるのだ!!


「カウンセラー・ここりん」の回答
準備中です。
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※カウンセラーメッセージ

病は気から 肥満も気から あなたの゛こころ″にアプローチ!

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