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【そばのひまごとまごはやさしいこかいなっとく】『い』①







こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です。





いつもお読み下さってありがとうございます(*'ω'*)





さてさて、今日も【そばのひまごとまごはやさしいかいなっとく】





マグネシウムを多く含む食材シリーズを進めて参りますよ~(*'ω'*)





マグネシウムとはなんぞや?については、前回のブログでご紹介しておりますので





ぜひ、さかのぼって見てみて下さいね(*'ω'*)





それでは早速。本日ご紹介する【そばのひまごとまごはやさしいかいなっとく】は





『い』をご紹介致します~





『い』とは、芋のこと。





さつまいもや、じゃがいものことですね。



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芋類は糖質ではありますが、穀類とはまた違った栄養素を含みます。




穀類(ごはんやパン)よりもミネラルや食物繊維などを多く含むので、ダイエットにも効果的ですね。




マグネシウムも、比較的多く含みます(*'ω'*)




おやつや間食は、お菓子ではなく焼き芋やふかし芋、いかがでしょうか(*'ω'*)

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